Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

薄紅色に…。

thread
薄紅色に…。
今日の早朝いつもの梅林に行ってみました。

ここのところちょっとご無沙汰していて、
様子がわからなかったのですが、
今日あたりは満開になってるのではないかと、
ちょっとワクワクで行ってみました。

下の段の梅は満開でしたが、
いつも撮影する上の段の梅はもう少しというところですね。
8分咲きというところです…。

それでもかなり咲いていて、
咲いたばかりの花弁は新鮮でみずみずしいですね。

その中に紅梅の木が、
ほんとに何本という感じで混じっていました。
紅梅といっても深紅に燃える色ではなくて、
薄いピンク色という感じです。
透き通るような淡い色でとてもきれいでした。

今日は若干曇っていて陽の光が弱く、
逆光撮影まではいかなかったのですが、
色の感じは良く出たかなと思います。
梅の季節ももう少しで終わりですね。

確定申告締め切りまであと2週間・・・。
とはいっても、実質は今週まででしょう…(;一_一)
数字の取りまとめに手間取っていて、
若干焦り気味です。
今年から変わった部分に気おつけないといけません…。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-03 15:13

何か今日の札幌は雪も降らないでコンクリートが見える道路になってきましたよ段々、暖かくなってきましたよ北海道。ああでも実家の旭川はどうかなぁ?帰ったらきっと極寒だろうて


梅ガム食いながらブログしていたりする自分

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-04 15:31

梅ガムってのがあるんだ…。

なんだか食べてみたい(^<^)

北海道はまだ雪が多そうだよね。
旭川はまだ雪の中かもね。
都会の札幌が一番早く春が来るのかな…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-04 00:27

そうです、梅に浮かれている場合ではなく、確定申告です。

Nomuraさんは、桁数がおおいので、計算がたいへんでしょう・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-04 15:33

桁数の端っこの数字が細かくあるんですよね。

先頭にいくにしたがって細ります・・・。

細かい数字が並ぶので見るのが大変です・・・(−−〆)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-04 01:07

私も栗林公園の梅をアップしようと思いながら、まだです。

早くしないと桜になってしまう!

綺麗なピンクですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-04 15:35

梅も来週はじめくらいまでですね。

そろそろ散りはじめてる木もあります…。

大急ぎでアップしないと来年に持ち越しますよ…(+o+)/

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-03-04 03:42

きれいなやさしいピンク色ですね。


梅たちに癒されつつ、確定申告がんばってくださいね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-04 15:36

透き通るようなピンク色で、

日を受けてとてもきれいでした。
なんだか可憐な感じがしますね…。

数字の鬼となって格闘しています。
これはきわどい勝負なんですよね…。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-03-04 04:29

いつも拝見してますが

大きな梅林公園なんでしょうね
いっぱいいっぱい梅の花が
咲いてる中で
ここで咲けるお花はラッキーですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-04 15:41

そうですね。


梅林の規模としてはかなり大きいですね。
なんと個人の所有です。
そのため人がいなくてじっくり撮影できます。

カメラのモデルになるような梅の花はなかなか少ないですね。
これだけ咲いていてもモデルとなると厳しいようですね…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise