Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

さくら夕景・・・。

thread
さくら夕景・・・。
今日はなんだか変なお天気でした。
日差しは強くてそれだけだと暑そうな感じだったのですが、
外に出ると風が結構冷たかったです。
こういう時というのは、
結構風邪をひきやすいと思うのですが、
案の定回りでは風が流行っています・・・。

今の風邪はひくと結構重症になりやすいみたいですね。
しかも長引くという特徴があるようです。

中国からの黄砂に薬品が混じっているというニュースを見ました。
なんだかだんだん危なくなってきましたねぇ・・・。
今年は花粉症とともに咳をする人がたくさんいました。
自分も今までにない咳が風邪とは関係なく出ました。
黄砂の影響じゃないかと話していたのですが、
薬品が含まれているということを聞いて、
もしや・・・という気がしてきました。
これからの大気汚染は国内型というより、
風と共に音もなくやってきそうですね。
日本もいよいよ住みにくい国になるんですかね・・・。

今日の夕方、桜並木を通ると、
夕日がちょうどかかっていて、
なんとも幻想的な美しさでした。
こういう時間帯も桜はきれいですねぇ!!
まさにトンネルという感じでした。

しかし、今日は風が強かったのでかなり散ってきていました。
満開が一昨日だったのにもう散りはじめていました・・・。
なんともはかないですねぇ・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-01 15:03

僕は黄砂の日は、明らかに体調を崩します。

喉が痛くなるのです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-02 15:47

今年は自分も黄砂の日から咳がひどくなって、

いつもとは違う状態になりました・・・。

工業排煙が混じってくるんだから当然ですよね。
これからもっとひどくなっていきますよ!!

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-04-01 20:37

圧巻!

すごいですねえ、自然の時というは、、一斉に申し合わせたように開くんですからね。
権力者の皆さんも、心を開いて欲しいですね・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-02 15:49

そうですね!!

誰も何もしないのにいっせいに花が開きます。
桜はボリュームがあるからすごいです!!\(~o~)/

権力を握ると建前と本音を小出しにしながら、
うまく引っ張っていきますね。
それがいい方向ならいいのですが・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-04-02 00:55

キレイですね!

こんな素敵な桜のトンネルの下、歩いてみたいなぁ〜★

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-02 15:51

この桜街道は、結構有名スポットです。


桜の花で完全に天井が塞がれます。
夕日が当たるとほんとにきれいですね!!
散歩してるカップルが多いです(^0_0^)

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-02 06:28

おお〜 ほんとにトンネルですねぇ。

こちらもよく咲いてきましたので
今日はお昼に仕事を抜け出して 近くの公園で昼食にしました。(^^)

たくさんの人がお弁当を広げてお花見をしていましたけど
もしや黄砂に薬品が・・・なんてことになると こんな風景も減ってしまうのかしら。
いやですねぇ。。。

桜はとってもきれいでしたけど カメラ忘れちゃって。(^^;
また近々行ってきます〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-02 15:54

今日は昼間太陽燦々でしたよねぇヽ(^。^)ノ


お花見弁当とはうらやましい・・・。
黄砂のふりかけじゃないでしょうね(;一_一)マサカ・・・。

デジカメ忘れるとは・・・。
ブログル魂を忘れたんじゃないですかぁ・・・。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-02 16:01

やっぱ 忘れず持ち歩くには小型がいいですよねぇ。。。


うーむ・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-04 14:35

軽薄短小・・・!!


これに尽きます・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-02 07:01

トンネルですねぇ。

いいなぁ。
高松にこんなところはありません。
さくらもあと一歩!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-03 16:09

これでもちょっと散ってきているので、

隙間があいてきています。
満開だとほんとに桜のトンネルになりますね。

夕日が当たると天井が光ってとてもきれいになりますヽ(^。^)ノ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise