Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

花影のチューリップ・・・。

thread
花影のチューリップ・・・。
今日は気温も高くなり、
ほんとに春日和でした。
太陽があるというのはやはりいいですね。
暑さもこのくらいだとちょうどいいです。

朝からこのお天気に誘われて、
ごみ捨ての帰りに公園へ・・・。

たいしたものもないと思っていた公園でしたが、
フト、反対側の出口付近を見ると、
チューリップが満開になっている。
少し前に来たときは気がつかなかった・・・。
雨が降っていたせいかな・・・。

鮮やかに咲いているチューリップを大急ぎで撮影しましたが、
その中に少し小ぶり・・・。
全体が赤色の中で、
ちょっと外れた色のチューリップを見つけました。

大きいチューリップの中で、
結構意地を張っているようで、
なんだかけなげな感じでおかしかったですね(^o^)丿

太陽の光を受けて、
この花壇に咲くたくさんのチューリップが輝いていて、
すごくきれいでびっくりしました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-14 22:29

チューリップさんも自己主張されているんですね。

自然のものですから、なかなかおなじとはいかないのかも。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-16 17:15

でっかいチューリップに押されながら、

しっかり自己主張してる感じですね。

一本だけ色が違うので目立つんですけど、
背丈が低いので惜しい感じですかね・・・。

People Who Wowed This Post

アンジェリーク(本名天使)
Commented by 天使
Posted at 2008-04-15 06:01

私も 昨日 公渕公園でチューリップ見てきました。

全部 健康優良児みたいでしたが
探せば こんな子いたかも!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-16 17:18

ほとんど健康優良児的なチューリップでした。

中にはちょっと背丈が伸びなかったのもあるんでしょうが、
なかなかきれいな色を出してますね。

明日からの雨で花びらが落ちそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-15 06:55

うさぎさん、いない?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-16 17:19

ここのチューリップにはウサギさんはいないみたいですね・・・。


ちょっと隠れてもすぐ分かっちゃいますからね・・・ココハ。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-04-15 07:57

間引きされずに生き残った、自分を見ているみたい・・・!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-16 17:21

しぶとく生き残ったということですね!!


このチューリップもでかい赤い花の中で、
しっかり自己主張してましたよ!!ヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-15 15:58

かたい蕾のときは 他の色とりどりの花に目がいっちゃいますから

気付かずに素通りしちゃったんですね。
こちらも目立ち始めてきましたよ。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-16 17:23

回りに大きなチューリップが咲いているので、

その陰に隠れていたようです・・・。

しゃがんで見ると、
なかなかいい色出してました。
負けるもんかってな感じですね!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-15 21:42

北海道は現在チューリップはまだ葉っぱの状態です、結構雑草とかちらちら生えてきましたよ雪もほとんど溶けてきましたし春っぽくなりました。桜ももう少しかなぁと思います


確か私の祖母の家のチューリップは大中小いろいろなのがあったなぁいろんな球根が埋まっているのでよく分からない

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-16 17:25

旭川にチューリップが咲くころは、

こちらはもうクーラーでも入れてるかもね・・・。
今年も猛暑になりそうだよ(>_<)/

これからさくらが楽しめるなんていいなぁ!!
旭川に出張したいね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise