Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

アヤメを撮る。

thread
アヤメを撮る。
今日もまた寒い一日でした。
午前中は雨も降っていて一段と冷えていました。
午後には雨も上がって日差しが出てきましたね。
明日は20度を越えるということです。
また一日にして10度一気に上がる天気になるようです。
あまり極端だとどうも切れががなくなりますね。
普段から頭は切れるわけではありませんが、
いよいよって感じなのかな・・・(~_~;)

今、アヤメが最盛期のようですね。
近所にかなり咲いているところがあり、
なかなかきれいな色が出てるので撮影してきました。
つつじもだいぶ花を落としてきてるので、
そろそろ季節の移り変わりがはっきりしてきましたね。

このアヤメの色もなかなかきれいなのですが、
後ろの丸い実はなんだろうってのもちょっと疑問です・・・。
まあ、背景としては悪くないんですが・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-05-14 14:15

きれいな色が出ていますね・・・・

バックが少し邪魔な気がします(私見)、絞りを開けると、肝心のあやめの深度が下がるので難しいところですね。
私なら花の後に黒い紙を入れるインチキをやりそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-15 17:11

このバックで載せるかどうかちょっと迷いましたが、

やはりちょっと目障りですね・・・。

バック違いのアヤメもあるんですけどね・・・。
色がこちらのほうがよかったので、
載せてしまいました・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-14 16:52

サクラサクラと言っていたのが、ついこの間。これからの季節、楽しみなお花が多くて、撮影に困らなくなってきますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-15 17:12

梅、梅、さくら、さくらと言っていたのが、

いきなりアヤメまできました。
今、アジサイが徐々に大きくなってきました。

今度はアジサイかな・・・。
写真にはいい季節です・・・ホント!

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-05-14 21:51

咲きすぎず、一番上品で綺麗な姿のアヤメで素敵です★

色もきれいですね〜(*´∇`*)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-15 17:15

あやめは今が咲き時で、

今日当たりちょっと古くなった感じが出てきました。

花の撮影も山場がありますね・・・。
いいところで撮影できたと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-15 05:56

スキンの黒でアヤメが際立って綺麗ですね。(^_-)-☆


アヤメと杜若、どう違うんでしたっけ?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-15 17:20

アヤメは葉葉っぱの根元に白い大きな模様があるんですね。

そして地面の上に咲きます。

今、ちょうど咲いたところですね。
ここを逃すと色が変わってきてしまいます。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-05-15 06:47

デジ一になって 写真を撮るのが余計に楽しくなったのでは?(^^)

写真の一枚一枚がよりいっそう 丁寧に撮られてるように感じます。

おnewロゴも なかなかいいですね。(^^)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
デジ一になって 写真を撮るのが余計に楽しくなったのでは?(^^)
写真の一枚一枚がよりいっそう 丁寧に撮られてるように感じます。

おnewロゴも なかなかいいですね。(^^)

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-15 17:22

じゃ〜〜〜ん・・・!!


これはパナソニックのコンパクトデジカメでした。
コンパクトでもこれぐらい色が出ますね。

咲いたところで葉っぱも瑞々しい状態でした・・・(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise