Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

新しいデジカメ・・・。

thread
新しいデジカメ・・・。
つい買ってしまいました・・・。

先日、センター北駅に買い物に行ったところ、
電気量販店で買い物をしていて、
コンパクトデジカメの売り場の前を通り過ぎようとする時、
愛用のルミックスの売り場が目に入った。
特に買う気もなかったのですが、
なにやら新製品がおいてあって、
なんだかいい雰囲気。

もの欲しそうに見えたのかどうか、
店員さんが近寄ってきて話しかけてきた。
目についたルミックスは出たばかりだという・・・。

性能を聞いているうちに、
なんだかすごく面白くなってしまって、
持ち金ぎりぎりで買ってしまった・・・。
衝動買いの最たるもんだから、
これはいろいろ物議をかますな・・・、
と思いつつすでにお金を払ってしまっていた・・・。

それにしても、
ものすごい進化を遂げていますね。
画素数は1000万画素で、
これはこの前の機種でも同じようなもんですが、
背面の液晶はタッチパネルになっていました。
画面もかなり大型になっていて、
色彩もより実物に近いというより、
そのものといったほうがいいかも・・・。

ピントを合わせるとその物体が動くと一緒にピンとも動きます。
これが一番面白かった!!
また、タッチしたところにピントが合います。

マニュアル露出もタッチ一つで簡単にできます。

これだけ遊べるとやはり買いだった・・・。

作品をコメント欄へ↓↓
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-04 07:59

このカメラで撮影した最初の一枚です。

カメラの宣伝をする気はもちろんありませんが、
確かに性能は上がってますね。
1000万画素になるとかなりデジ一眼に近くなった気がします。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-04 14:20

さすがLUMIXですね。(^_-)-☆

わたしの何代あとなんでしょうか?

もう1000万画素の時代なんですね。
レンズ、伸びて出てくるのですか?
アレ、倒して斜めになって、動かなくなったことがあります。
出ないほうがいいんだけど。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-05 16:20

何代目ですかねぇ・・・。

わたくしの今までのデジカメからは、
4〜5代は経ていると思いますが・・・。

1000万画素の時代になってますねぇ。
レンズは出てきます。
倒しちゃうのはまずいですよ・・・( 一一)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-04 18:59

日々の技術の進歩はすごいですね。

カメラをナデナデしている様子が、見えるようですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-05 16:27

ナダナダ・・・。


まさか!!

ベロベロなめてるんですよぉ〜〜!!(^O^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise