Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

山へ

thread
山へ
今回、登る予定の北岳の雄姿だ。
しかし、ここでアクシデント発生。
副側靱帯を痛めていることが判明・・・。
どうも階段の上り下りの時にひざが痛いなと思ってはいたが、
痛めているとは思わなかった・・・。

ジョギングで迷った時に痛めたらしい。
かなりの長時間走らされた結果だ・・・。
まだ様子を見る段階だが、
日本第二の高峰を果たして登れるかどうか・・・。
黄色信号がともってしまった・・・。

他のメンバーはすでに休暇をとり準備を進めている。
今回の隊長には報告してあるが、
ちょっとマイッタ・・・((+_+))

かなりの険しさを考えると、
どうしても不安がよぎる・・・。
回復するだろうか・・・。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-28 02:58

たいへんなアクシデントのようですね。

でも、あらかじめ分かって良かったと思いますよ。
無理だけはくれぐれもなさらぬようにしてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-28 16:48

かなりショックです・・・。

かなり前から計画してトレーニングを積んできているので、
ここで撤退はしたくないですねぇ・・・。

もう少し様子見になると思います・・・。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-07-28 13:36

下りで痛みがひどくなると、迷惑かけまいと無理をしてさらに痛める場合があります。

勇気ある中止も選択肢に入れては?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-29 17:45

一番気になっているのがまさにそのこと・・・。


下りがとりあえず怖いわけです・・・。
当然選択肢に入っています・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-07-29 00:49

早く回復するといいですねぇ・・・

無理は禁物ですよ!!

お大事にしてください(。・ω・。)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-29 17:48

なんともハプニングですね・・・。

まだ行くまでに日があるので、
様子見となります・・・。

今のところ微妙ですね・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-29 01:08

まぁ、お大事に!

あまり無理をしないでくださいね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-29 17:49

まだ諦めるのは早いかも・・・。


もう少し余裕があるのでとにかく痛みが取れるのを待ちます。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-07-29 04:40

これは難しい決断ですね。

自分で決めるしか無いと思いますが、家族の方ともよく相談して決断下さい。

副側靱帯を痛めていることが判明とありますが私ならば今回は辞退して来年というのもありますよ。

やはり無理はしない方がいいと思います。その場はのりきっても後で必ず体の弱い所に出てきますから、よく考えて決断下さい。

山は逃げていかないから、いつでも行けますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-29 17:52

出発までにはまだ少し余裕があるので、

もう少し様子見になります。

家族に一言言えば、
全く希望はなくなります。
もう少し内緒にして待ってみます。

まだ希望はあると思っています・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-07-29 19:19

Toshiaki Nomura さん人間の体は丈夫でないから、若いと思って体いじめ過ぎてはいけませんよ。親からもらった大切な体ですから、適度の運動しながら長持ちさせてくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-30 17:11

今回は少し力が入りすぎた感もあります・・・。

まあ、頑張りすぎというところでしょうか・・・。

まあ、反省はしてるんですが、
もうあまり時間がないので決断するしかありません・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise