Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ツマグロヒョウモン・・・。

thread
ツマグロヒョウモン・・・。
我が家の周辺にはヒョウモン蝶が時々出現する。
とにかくその羽の極彩色のきれいなこと・・・。
はじめてみたときはちょっと驚いた。
以前にも見たことがあると思うが、
蛾かと思っていた・・・。

この蝶はアゲハチョウの一種らしい。
なんとなくその昔の怪獣映画、
ザ・ピーナッツが主題歌を歌った、
「モスラ」に似ていなくもない。

これでデジカメに撮影するのは3度目だ。
小野町を見ると幸運が舞い込むと言う話をした人がいる・・・。
しかし、特にそんな兆候もないところを見ると、
かなりの眉唾だ・・・。

記憶にはっきりと3度見ている。
でも一回も幸運と呼べるようなことに出会っていない・・・。
交通事故にも、無差別殺人にもあっていないだろ、
と、いわれればそれまでだが・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-31 15:14

オレンジ色が綺麗ですね。


暑いからゆっくり庭にでることもなく…もう朝日がカンアンで…
夕方は蚊がくるし…

てな調子で、怠惰な生活です。(^^ゞ
あんばって何かを見つけようっと!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-01 02:50

今は昆虫天国みたいな季節ですね。


春の花は終わってしまって生き物の季節なんですね。
結構いろいろ面白いですよ・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-31 15:47

蝶や昆虫が、話題になる時代がくるとは考えても見ませんでした。

毎日里山や川に遊びに出かけていた時代が、懐かしいですいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-01 02:52

ほんとにそうですよねぇ・・・。


子供のころはこんなことは当たり前すぎてだれも関心を持たなかった。
今、蝶々一つでも大事件な感じですよね。

こんなことでいいのでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise