Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ヘクソカズラ・・・写。

thread
ヘクソカズラ・・・写。
ま、名前の気の毒な花の代表みたいな感じですが、
kitoさんのブログで紹介されていた「ヘクソカズラ」です。

道を歩いていて前方になんだか見たことのあるような花が・・・。
顔を近づけるとやはりあの花だ。

かなり小さな花ではあるが、
白と紅色の中心が鮮やかで意外と目立つ・・・。
「ヘクソ」というのはとりあえず終わりにして、
少し忘れたころに、
「サオトメカズラ」でアップするといいのではないかと思ったしだい・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-04 03:19

万葉集に歌われているカズラですから、古い時代からのいわれですねで、お気の毒な花ですね。

花自身は、この世の春と咲き誇っているのでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-05 11:14

花はいつの時代になっても変わらず・・・。

しかし、ネーミングするほうにもう少し優しさが欲しいですね。
ちょっと汚い名前ですよ・・・。

花はきれいなんですけどね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-04 06:50

かわいそうな名前ですね。

我が家の周りにも咲いています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-05 11:16

結構あっちこっちに咲いてるんですね。

今まで注意してなかったので、
気がつきませんでした・・・。

もうちょっと優しい名前にしてほしいですね。
かわいそうですよ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise