Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

狩人・・・。

thread
狩人・・・。
狩人と読んで、
「あずさ2号」と連想するのは、
一定以上の年齢の人の当然か・・・。
これはたんにクモです。

通りすがりの塀に大きく網を仕掛けて、
獲物を待つ・・・。
音もさせず静かに待つ・・・。

しかし、見ているとそのフォルムには全く無駄がない。
まさに機能を完ぺきに発揮できる状態だ。

最近ブロガーのKUMAさんのダイエットをずっと見ていて、
このクモと結びついた。
人間も仕事を遂行するには、
まず体に無駄があってはいけない。

俊敏の獲物をゲットするには、
やはり鋭敏な切れがなくてはならない。
しかして自分を振り返ると、
毎年無駄を蓄積していて、
このクモのような鋭敏なフォルムは失われている。

食欲の秋を目前にして、
イカンナー・・・!と、
とりあえず反省し、
無駄を絞りたいと覚悟を決めるわけです・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-11 06:51

昆虫とかクモが苦手な人は、

オエッ!とするのかもしれない・・・。
しかし、なかなか精悍な雰囲気を持っている。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-11 09:42

私、クモも昆虫も駄目なんです。本当に虫が駄目・・・キャンプに行かないのも実は虫が大の苦手だからなんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-12 16:14

社長もなかなか現代っ子ですね・・・。

今の子供たちは虫は全く駄目ですね。
昆虫は子供時代のお友達でしたよ・・・(^。^)

この蜘蛛かっこいいと思いません・・・???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-11 16:08

たしかに、ギュっとしまったウエスト、長い細い手足!

羨ましいですね。(^^ゞ
スプリンターですね。

最近、プールで泳ぐから疲れて、夜が早くて…
食後爆睡の日々です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-12 16:15

動きは素早いですよ!!

写真を撮ってる間に一瞬でいなくなりました・・・。

夜運動すると眠くなるんですよね・・・。
なかなか起きていられないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise