Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

カフェ55・・・。

thread
カフェ55・・・。
以前、ブロがーの「うたた」さんのところで紹介されていた、
「カフェ55」という喫茶店に行って来た。

東急田園都市線の二子玉川駅に用事があり、
その帰り隣の駅ということもあって、
ちょっと寄ってみることに・・・。
駅のすぐそばということも記憶になったので・・・。

駅を降りてこっちかなと思う方向へ曲がって歩き出す。

ない・・・。
おかしいなと今度は戻る。
戻って駅のすぐとなりといっていいところにお店があった。

すごくシンプルで結構あっさりした雰囲気。
コーヒーを頼んで、
ゆっくり飲みながら、
間に居眠りを交えながら、
雰囲気をじっくり味わって外に出る。
自然な感じの店内は結構落ち着けてよかった。

二子玉川に行った帰りはまた寄ろう・・・(^o^)丿
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-16 05:42

私はコーヒーを飲まないので…


あまりにもアッサリしすぎてる店内ですね。
いつものNomuraさんのあのお店のほうが好きですよ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-17 16:53

ほんとにあっさりした雰囲気ですね。


でも、畳の場所もあったりして結構くつろげますね。
ギャラリーという雰囲気が強いです。

いつものお店は最近お休みばかりです。
閉店するんじゃないかとちょっと不安です・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-16 06:06

言われなければ、喫茶店と分からない外観ですね。

駅前とかですから、もっと装飾的な雰囲気を予想してしまいます。

二子玉川、少し寂れた駅なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-17 16:56

ほんとにちょっと気をつけていないと通り過ぎてしまいます。

駅前といってもほんとに道も狭くて住宅地ですね。

この駅は二子玉川の隣の二子新地という駅です。
住宅地の中の駅という感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise