Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

白いチンチョウゲの花は・・・。

thread
白いチンチョウゲの花は・・・。
昨日の春の嵐から一転今日は快晴の日。

朝から雲ひとつなく、
久しぶりに太陽の輝きを感じる日になりました。
3月も半ば15日。
今日までこんな日がどのくらいあったか・・・。
かなり少なかったという印象。
二月から天気が不安定で、
いい日和というのが少なかった気がする。

キヤノンの一眼レフにマクロレンズをつけて、
朝の光の中で久しぶりにパシャパシャと何枚か撮影。

白いチンチョウゲの花が咲いていたので、
早速マクロレンズでぐっと寄ってパシャ・・・。
撮り手のせいか迫力のない音が、
周囲30センチ四方ほうくらいに響く。
そしてかなりアンダーになっていることに気がついて、再び撮影・・・。

ところがパソコンに映し出して見ると、
失敗したと思ったうアンダーの写真が意外にいい味を出していた。
白い花びらがキラキラしている。
なんとも輝きがダイヤのよう・・・。
勝手な思い込みではありますが、
砂糖菓子のようでおいしそうでもあります。

そんなチンチョウゲの日でした。

>画像はクリックで大きくなります<
これは大きくしてみたい画像ですよね・・・(^^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-15 09:39

うーん、ちょっとアンダーですね・・・・

レタッチで救える範囲ではありますが、適正露出がやはり基本です、BKTでの撮影を常用されらたいかがでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-16 17:05

やはりそうですか・・・。

アンダーだなぁ・・・とは思いました。

写真は適正露出というのが大事なんですね。
当然といえば当然ですね・・・。

BKTの撮影という意味が分かりません・・・。
教えていただけないでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-15 14:47

コレ、欲しいんです。

探してみようっと!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-16 17:10

白いチンチョウゲってなかなかきれいですよね。

birdyさんが欲しいと思うのもわかる気がします・・・。

花コレクションに加えられるといいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-15 17:47

「このチンチョウゲの綺麗な簪をください」と画面に向かって言いました。


内から発している自然のキラキラが美しいです。
確かに砂糖菓子のようでもありますね。おいしそう♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-16 17:12

朝日を受けて花びらにキラキラと輝く光の粒が見えました。

ほんと砂糖菓子のように見えておいしそうでした。

真っ先にダイヤのか輝きに見えないといけないのかも・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-03-16 03:31

白い沈丁花の花素敵ですね。


朝早くて光線不足のようにも感じられるToshiaki Nomura さん好みの写真素敵ではないですか。

パソコン入力して本人が気に入ればそれが最高だと私は思いますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-16 17:18

ありがとうございます。


本人の感性の産物なので、
見えたその状態が一番ですよね。

このキラキラがわかればそれでいいと思いアップしました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise