Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

春嵐の夜はお酒で・・・。

thread
春嵐の夜はお酒で・・・。
今日はすごい一日でしたね。
朝から風が強くて歩くのも大変・・・!!
常時ではないにしても、
雨も降り出して最悪でした。

風が吹くとなぜか鼻水がひどくなります。
花粉が飛ぶというよりなんだかよく分からない・・・。
今日ようやくメガネの曇らないというマスクを購入。
確かにこれは曇らなくてかなりのすぐれもの・・・!!
今もこれを書きながら鼻をかんでいる。

風と雨は夜まで続いていた・・・。
こんな日は写真を撮るなどはとんでもなく、
外をうろつくこともままならない・・・。

やはりこういう日の夜はお酒かな・・・。
しかし、アルコールには弱い・・・。
そこで取り出したのがこれ・・・「酒プリン」
アルコールにちょっと弱いという向きにはお勧めだ。
ただお土産でいただいたものなので、
出どころはよく分からない。

味は本格的な日本酒の味はさすがにしない。
ほんのりお酒風味というところだ。
甘さも控えめで少しアルコールを感じるくらい・・・。
しかし、食べてしばらくたった今少し酔いが・・・。

今日は早めの就寝かな・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2009-03-22 08:59

信州限定、ってかいてありますね。

ん〜〜〜 
わざわざプリンに仕立てる意味 あるんでしょうかねぇ。
やっぱり美味しいお酒は そのままいただきたいっ♪(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-23 16:58

まあ、お楽しみってことでしょうね・・・。


おいしいお酒はそのままでOKですが、
ちょっとした遊び心なんでしょうな。

ほんの少しアルコールが入ってるようで、
アルコールに弱いわたくしが食べると、
ちょっと顔が熱くなりましたね・・・。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-22 09:51

「七笑い」 長野県木曽地方の地酒です。

国道19号で中津川を越えたあたりから、看板をよく見かけます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-23 17:00

作られている地区に入ると看板が出てくるんですね・・・。


地酒アピールゼリーかな・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-22 15:27

アルコールの味がしましたか?


私も以前に 大吟醸ゼリー を食べたことがありますが、アルコールの味はしなかったです。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-23 17:04

アルコールに弱い自分だから少し感じたのかな・・・。

でも、時間とともに少し顔が熱くなったところを見ると、
含まれてるんでしょうね。

大吟醸ゼリーってのっまたすごいですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-22 17:17

「地酒ゼリー」と書いてあります・・・(笑)

食べると七つの笑顔が生まれるのでしょうか?
アルコールは、全く飲めませんが、ケーキやゼリーに含まれるアルコールは不思議と平気です。
ほろ酔い加減が気持ちよさそうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-23 17:10

あれれ・・・???


いやあどうも・・・(~_~;)

少し顔が熱くなりました。
しかし、ケーキやゼリーは大丈夫とは・・・。
お得感がありまよね・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 虎次郎
Posted at 2009-03-23 07:16

どうも白木屋おじさん、虎次郎です(^^)

こういう楽しみ方もありですな♪

いつかは飲みたい
めちゃ高い日本酒
今は、見るだけ(^_^;)

佐渡のお酒で北雪というメーカーのです
すいません、お酒の話になるとついつい(〃^_^〃)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-23 17:40

登場ですね・・・(^。^)


何回かにも高そうな地酒ですが、
入れ物の形がまたいいですね。
表面も光ってますよ・・・!!

佐渡の一品ですか・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise