Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

万華鏡・・・。

thread
万華鏡・・・。
今日はもう暑かったですね。
毎日気温は上がり続けています。
今日で初夏のところまで上がりました。
冬のように寒くなっていたのが信じられないですね・・・。

早朝、桜街道に行ってみると、
もう散り始めていて、
風が吹くたびに桜吹雪状態でした。
道路のわき花びらが積んである状態でした。
いよいよ行く春ですね・・・。

そして今日の写真は、
その花びらの散ってしまった残りの桜。
真っ赤な額とおしべめしべ・・・。
惜別の春でしょうか・・・。

バックの色の重なりが、
万華鏡をのぞいたような感じになりました。
なぜこうなるのかよく分かりませんが、
マクロレンズの絞りの魔法だと思いますね。
時として、ハッとするような色彩を作り出しますね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-04-09 18:23

もう散り初めているのですね。


ぼけ加減といい色合いといい、ホンワリとしていいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-10 14:59

もう咲いてる花も歳いったという感じになってきましたね。

残りわずかになってきました。

いろんな色があって楽しいですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-10 14:59

万華鏡っていろんな色が混ざるんですよね。

これも似たようなもんですよ。
マクロレンズは面白い世界を作り出しますよね・・・(^。^)y-.。o○

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-04-09 21:46

マクロレンズの魔法。素敵です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-10 15:00

まさになにかを起こすレンズです。

予想外のことが起こるので面白いですね。
大人のおもちゃとしてはけっこう遊べますよ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-10 01:46

ようやくこの陽気で阪神間は桜が満開になっています。

早やToshiakiさんの所では散り始めているのですね。

計算していても作り出せない万華鏡の彩どり、とてもきれいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-10 15:02

かなり散りましたね。

一風吹くとすべて散ってしまいそうです。

予想の出来ない彩りを作り出すマクロレンズはすごいですね。
かなり面白いです・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-10 02:20

祖谷へ行く山々の山桜はすっかり葉桜で、ところどころ、残っていて綺麗でした。

風にハラハラ舞う姿がいいですね。
金毘羅さんの桜、今週で最後でしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-10 15:02

一風来るとほぼ散ってしまいそうな感じですね。

桜は早いです・・・。
今年は中間に低温期があったのでその分は長かったのかな・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-10 02:36

ここ数日初夏の陽気です。


うっとりする色合いです。
散ってしまった花びらが残した美しさをここまで可憐に表現するところが流石です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-10 15:03

ほんとにもう暑いくらいですね。

極端な天気です・・・。

花が落ちてしまってガクだけになっても見せますねぇ・・・。
春の役者は名優ですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise