Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

手作り草餅・・・。

thread
手作り草餅・・・。
手作り草餅をいただいてしまった・・・。

そういえば餡子の類は相当久しぶり。
和菓子自体ここのところちょっとご無沙汰だった。

手作りということでちょっと期待をして口に運んだ・・・。
いいですねぇ・・・!!
コシのあるお餅の皮と、
甘さちょい控え目の漉し餡。

深緑が艶々です。
そこにキナ粉がかかっているわけです。
漉し餡の歯触りもあっさりしていて、
歯に付いてこないですね・・・(^^)v

あっという間に二ついただいてしまいました・・・オイシイ(^。^)
 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-04-10 15:34

漉し餡!食べたいでぇ〜す!

形がいかにも手作りですね。
美味しそう!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-11 16:07

ちょっと不細工なところがまたかわいいですね。


漉し餡、おいしかったですよ。
ちょうどいい甘さでした・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-04-10 17:08

草餅のイメージは、外の皮全体がクサモチの感じがあります。

なんだか、あんこがいっぱいの感じなんですが、ヨモギの香りも十分だったのかぁ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-11 16:13

この深緑の艶がいいですね。


ヨモギの風味たっぷりでした。
漉し餡もちょうどいい甘さでしたよ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-10 18:02

あっという間に、それでも深く味わったようですね。


蓬をすり鉢ですり潰して(香りが甦ります)・・・小豆餡を布きんで漉して(餡がお鍋の中でぷくぷく歌う様子は楽しいです)・・・子どもの時、母が作るのを横で見ていました。
わたしはいつも見ているだけで、作ることに興味を持ちませんでした(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-11 16:20

写真撮ったらカメラを持ったままいただきました・・・。


作ることに興味を持たなかったんですか、
惜しい・・・!!

だから「桜物語」に登場しなかったんですね・・・コレ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise