Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「大マテイ山」極楽逍遥記・・・(温泉へ)

thread
「大マテイ山」極楽逍遥記・・・...
いよいよ「大マテイ山」の頂上を下りて下山です・・・。
新緑のトンネルを抜けて、
一路、麓の温泉を目指します・・・。

時間が押していて3:30まで到着が目標。
との部長の一言でなんだかいやに気持ちがせいてきた。

温泉なくしてなんぞ山登りかっていうくらい重要な寄り道だ。

>クリックで大きくなります<


お疲れもう度突入と練習に没頭のため、
「大マテイ山」最終回から、
ブログをしばらくお休みします・・・<(_ _)>
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-12 07:48

下山道をわさび田経由、

沢沿いの道を下っていくと、
ブナの林から杉の林に植生が変わった。

杉はもう見あきるくらいあちこちの山で見てきたが、
なんとなく無表情で面白みがない・・・。
花粉に痛めつけられてるせいもあるかもしれない・・・。


>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-12 16:51

下山も終点に近くなってきたところで、

わさび畑がいくつか出てきた。
清澄な山の水がワサビに合っているのだろう。

濃い緑が印象的だ・・・。


>クリックでちょい大きくなります、

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-12 07:53

わさびの花を撮影・・・。


虫が花の下で休息中だった。


>クリックで若干おきくなります<

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-12 07:57

ついに平地に下山・・・。


下から見上げる山に言うことなし・・・。
山はありがたきかな・・・。


ここからは温泉にまっしぐら・・・。
バスの時間までに飛びこまなくては・・・。


>クリックで大きくなります<
なかなかいいですね・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-12 08:00

「小菅の湯」に到着。

連休のせいか混んでいた。
何とか露天風呂まで制覇して早々に上がる。
われわれが上がった後ますます混んできて入場制限になった。
間一髪入ることができた・・・。
ツイテルツイテル・・・!!(^^)v


>クリックすると大きくなります<
温泉にしてはモダンな門構えです・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-12 08:02

広ふろ浴びた後は冷えたビールで乾杯・・・!!


妻対ビールの泡が喉を通過すると同時に、
山の一日を締めくくった・・・。

部長の顔だけ半分紹介・・・(^◇^)


>クリックで大きくなりますが、ただのビールです、

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-05-12 13:34

何はなくとも温泉ですね(笑)


しばらくブログはお休みですか。
さびしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-13 17:18

山登りの半分の楽しみは温泉です。


しばらく休もうかと思ったのですが一日で復帰です。
いまはご訪問はできませんが、
アップは続けますのでよろしく・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-12 15:17

わさび田、綺麗な緑でいいですね。

お花もかわいい!

汗をかいたとのお風呂、最高ですね。
入場制限とは、人気なんですね。
冷えたビールも最高!
お疲れ様でした。

ブログ、しばらくお休みで、寂しいです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-13 17:21

わさびの緑は深くてきれいでした。


山の楽しみの半分は下山してからの温泉です。
これは天国よいとこ一度はおいでの世界です・・・(^^)v

恥ずかしながら休止宣言から一日で復帰です・・・。
ご訪問はできませんが、
アップだけは続けます・・・ヨロシク<(_ _)>

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-12 17:34

今回の登山の写真も、楽しませていただきました。

お仕事も大事、ちゃんと練習してくださいね。

すぐにでも再開しそうな気もするのですが…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-13 17:23

さすがファルコンさん歳の甲ですかねぇ・・・。


一日で復帰してしまいました・・・。
ご訪問はできませんが、
アップだけは続けます・・・ヨロシク!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-12 18:54

静かに咲いているワサビの花は、可憐ですね。


お疲れを癒して、しっかりと練習にお励みくださいませ。

ファルコンさんの「読み」に誘惑されないように・・・お気を付けくださいませ(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-13 17:28

ひっそりと咲いていて、

なかなかきれいな花ですね。
初めて見ました・・・。

ブログ休止宣言から一日で復帰・・・。
ご訪問はできませんが、
アップだけは続けます・・・。

ファルコンさんの読み通りになってしまった・・・。
分かりやすい人間なのかなぁ・・・。

よろしく・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-05-17 15:16

良い道ですね・・・

名古屋近郊は雨の流れで出来たままが大半で、浮石などもあり、登山靴をしっかり履いていないと捻挫の恐れがあります。
土・日とも雨、結局山には行けず・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-18 16:46

よく整備された道で歩いていて気持ちよかったです。


土日に雨が降るとほんと何もできないですね。
今度の土曜日、日曜日はまずまずのお天気になりそうです。
ひとっ走り山道を走破してきてください・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise