Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

綺麗な蝶々・・・。

thread
綺麗な蝶々・・・。
風の強い一日でしたねぇ・・・。
しかも強烈に蒸し暑かったです・・・。

特に写真を撮るという状況でもなかったので、
少し前に撮影した蝶々の写真をアップします。

極彩色の羽を見ると、
ヒョウモン系の蝶々でしょうか・・・。

すでに片方の羽が欠けていて、
自然の厳しさを感じさせますね・・・。
まあ、このくらいではめげそうにないくらい元気に、
飛び回っていました。

今の時期になっても蝶々をはじめとする、
昆虫類が少ない気がします。
今年は全体に少し少なめなんですかね・・・。

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-10 14:17

オレンジにオレンジ!


強烈な夏の暑さのイメージです。
蝶も暑くて大変だろうなぁ。
昆虫も避暑では?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-11 16:12

暑い夏の色ですね・・・。


避暑に行ってるのかなぁ・・・。
どこに行ってるのか知りたいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-10 15:21

昆虫にとっても住みづらい環境になりつつあるのが、現実でしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-11 16:14

卵から成虫になるのが少ないのかもしれないですね・・・。


人間にとっても厳しくなってるから、
昆虫にとってはもっと厳しいかもしれないですね・・・。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2009-07-10 16:34

エアコンを入れる前に職場では

扉を開けまして
その時虫はよく入ってきます。
蝶もいらっしゃいましたよ^^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-11 16:16

地域によっても多少の違いはあるのかもしれないですね・・・。


さちさん狙いで集まってくるんじゃないですか・・・ナンテ(^^ゞ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-10 17:38

子供の頃のように虫の居る所に行かなくなったのもありますが、

あまり見かけなくなりましたね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-11 16:18

蝶々が特に少なくなった気がしますね・・・。


どこにでも飛んでるイメージがあるのですが、
ほんとにたまにしか見かけないことが多くなりました・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-10 17:39

満開のマリーゴールド、蕾、種に変わりつつある終息の花と羽が欠けた蝶と大地の土・・・命の繋がりを感じます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-11 16:19

自然のつながりですね・・・。


命というのは単独では存在しなくて、
お互いにつながりあってるんですよね・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ギター
Posted at 2009-07-11 02:31

これはベニシジミです。

極めて普通種でスイバなどが食草です。
これは夏型で黒い部分が多いですが、春型はもっと明るく鮮やかです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-11 16:28

さすが昆虫博士・・・!!


ベニシジミってこんな派手なチョウだったんですね。
シジミ系ってもっと地味なチョウtかと思ってました・・・。
勉強になりました・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise