Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

旅立ち・・・。

thread
旅立ち・・・。
今日も早朝はかなり涼しい風でしたね・・・。
空は一日中曇り空。
でもお昼ころには青空も少し出ましたね。
夕方からはかなりムシムシしてきて、
気温が上がりました。

なんだかたまらんお天気が続きますね。

アザミというのはタンポポのように、
種子を空に飛ばしていくんですね。
初めて見つけてちょっと驚きました。

ちょうど空に向かって離れる寸前の種子があり、
写真に撮影しました。
これからいずこの地を目指して旅立ちですね。

この後、風に乗って離れていきました。
植物はたくましいですね・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-01 08:55

無事に育つ場所に飛んでいければいいですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
無事に育つ場所に飛んでいければいいですね。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-02 11:45

またどこかの土地でアザミの花を咲かせてくれるでしょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-01 15:34

どこまで飛んでいくのかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-02 11:49

風まかせの気ままな旅なんでしょうね・・・。


降りたところでたくましく花を咲かせるでしょう。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-08-01 17:39

蜘蛛の巣かと思ってしまいました。

アザミの種子だったのですね。
あざみ野で見つけたのですか?

背景の樹がちょうどお母さんの広い胸のようで「しっかり巣立って行くのよ」と送り出しているようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-02 11:51

ちょっと蜘蛛の巣っぽいですよね。

見た時は驚いてしまいました。
アザミがこんな綿毛で旅する花だとは思っていませんでした・・・。

あざみ野の公園で見つけましたよ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-08-02 06:22

アザミの旅立ちは、私も初めて見ました。
なんか大きなタンポポみたいですね。

今年は、天気がいまいちですが、このまま気温だけが高くなると、ジメジメ&ムシムシで・・・お互い体調管理に気をつけましょう〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-02 16:03

アザミがこのような綿毛だったというのが驚きました。

タンポポと原理は一緒ですよね。

今年はどうも夏はないですね。
梅雨が明けないまま秋になる可能性が出てきました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise