Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

蜜蜂飛んだ・・・。

thread
蜜蜂飛んだ・・・。
今日も昨日に引き続いて残暑の一日でした。
ただ昨日は朝と昼で10度は違っていたと思うのですが、
今日はそこまで極端じゃなかったかな・・・。
一日で10度からの差があるとなんだかバテますね。

今日はそこまで極端でもなく、
残暑ながら良い一日でした・・・(^。^)

花壇の花を眺めていると、
ミツバチが一匹飛んでいます。
花に向かってきたところをパチリ・・・!!
デジ一眼のせいかちょっとブレました。

こういう時、ルミックスは威力を発揮するのですが、
持っていませんでした・・・。
でも、デジ一眼はバックがきれいにボケるので、
ミツバチがクッキリ写りますね。
空中に浮いてる浮遊感がいいです・・・(^^)v

>クリックで大きくなります<

大きくしないとなんだか分からないですね。
目標物がかなり小型なので・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-09-06 08:17

最近ミツバチが減っているというニュースがありましたね。

何が原因なんでしょう?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-07 07:06

ミツバチは減り傾向が続いてるみたいですね。

やはり自然の花の減少のようです。
それとスズメバチなどの影響もあるみたいですね。

保護されているみたいですが、
厳しいようです・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-09-06 08:31

私のデジカメはルミックスですので今度試してみます。娘は蜂をみると捕まえようとするので注意してます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-07 07:07

ルミックスはなかなかよく撮れますね。

蜂でも止まって写ります。
広角側で撮影する性ですかね・・・。

一眼はなかなか止まりません・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-09-06 13:24

 すごくきれいに写っていますね。

動いている被写体はきれいに撮影できません。
 お花は マリーゴールでかしら?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-07 07:09

マリーゴールドですね。

あまりきれいに咲いてないですね。

デジ一眼だとなかなか止められないですねぇ・・・。
どうしてもぶれます。

よく写った方だと思います・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-06 15:08

昨日は暑かったですね。

ミツバチも暑かったことでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-07 07:10

今の時期はレていると虫たちの活動が活発になるようです。


せわしなくミツバチも飛びまわっています。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-06 16:52

巨大なマリーゴールドの森の中を飛ぶ蜜蜂という感じが出ています。

マリーゴールドの花も蕾や花盛り、もうすぐ種になりつつあるものといろいろ写っていて楽しめます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-07 07:13

そうですねぇ・・・!!

ミツバチにしたら花は巨大ですよね。
ちょこちょこと飛び回って働いてますね。

このマリーゴールドはあまりきれいじゃないですね。
マリーゴールドの一生をコンパクトに再現してますよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-06 17:40

我が家にも花壇がありますが


最近ミツバチ見なくなりました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-07 07:15

ミツバチは今減少傾向にあって心配な状況のようです。

花が減少してきているのと、
スズメバチなどの被害が広がってるようです。

絶滅危惧種入りしなければいいのですが・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-09-07 05:53

拡大して見ると、すごいくっきり写っているのに驚きました。
やっぱりカメラがいいと、違うな〜〜☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-08 10:21

キヤノン30Dですが、

そろそろ古くなってきましたね。
こういう写真はルミックスの方が止まりは良いです。

少しブレたのが残念でした・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise