Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

ジョギング記録(15)

thread
今日はなんともいままでで一番苦しいジョギングとなった。
走る前と走り出してからの体調が全く違う・・・。
こういうことは以前からないわけではないが、
今日はちょっと極端だった。

走り出す前は体調がいいと思い、
距離を伸ばそうかとも考える。
しかし走り出すとこれが全く違うことに気がつく・・・。

体が重く感じて足取りも重い。
呼吸が一番ひどくて走り出すと、
すぐに異様に呼吸が重いという感じ・・・。

これはスピードを抑えないと最後まで持たない。
歩幅を縮めてさらに速度を落とす。
短いが少し急な坂が4つある。
これすらようやく登る状態。

走りながらこの状態の原因を考える。
まず胃の中が十分に消化されていない感じ・・・。
お腹に食物が残っていると体は重く感じる。
前回走ってからやはり間隔が開き過ぎるのではないか・・・。
日曜日にも走るべきだ。

状態からするといつものバス停までは無理かと考えたが、
半分くらい行ったところで足の状態がよくなり軽くなった。
ゆっくりでもバス停までは行くべきと思い、
速度を落としてバス停まで行って折り返す。

壁の急坂でちょっと躊躇したが、
とにかくゆっくり速度で登り切る。
あとの軽い下り坂でもスピードは出ず・・・。
膝にも若干だが違和感が出てしまう。

最終地点近くなってちょっとスピードを出すが、
タイムはかなり遅め・・・。

時間:27分

そのくらいはかかっているだろうと思ったが、
ちょっと遅すぎだ・・・。
走る前までにしっかり食べ物が消化されていないとだめだ・・・。

ちょっとめげたジョギングだった・・・(ーー゛)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-15 07:44

どうしても不調な時はあるものですよ。

無理なさらずに、積み重ねが大事だと思います。

季節の変わり目ですから、体の方も順応時間が必要かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 03:41

走りであしてからの体調が、

あまりに予想と違ったものだったので、
ちょっと焦りましたね。

無理は禁物なんですけどね・・・。
ちょっとショックでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-15 07:49

あまり無理しないでください

駄目な時は駄目で良いといもいます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 03:43

ダメなときはだめであきらめることが大事だと思いますが、

なんか意地になってしまいます・・・イカン!

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-15 17:12

陸上競技の時は、走る二時間前は、食べてはいけないと言われています。


調子が悪くても、コントロールして、最後まで頑張ったところが素晴らしいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-16 03:46

そうなんですよねぇ・・・。


お腹が空いてる状態で走るのが一番いいんですよ。
つい忘れてしまったことが今回の結果になったと思います・・・。

なんとか完走だけはしようということでしたね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise