Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ジョギング記録(17)

thread
今日は昼間は残暑が若干厳しかったが、
陽が落ちると気温がぐっと下がった。

ジョギングを始める前に走るスピードをぐっとおさえて、
二つ目のバス停を目指すことを目標にする。

走り始めは相当ユックリ歩幅も狭くして、
まず呼吸が乱れないように気をつける。
とにかく4つの坂を無理せずにゆっくり登る。

途中長い下り坂があるのだが、
そこもスピードを押さえてかなりゆっくり下る。
壁の急坂の下まで来て、
呼吸と足の疲労のしかたが同じなことに気がつく。
こういうときは長い距離が走れる。

二つ向こうのバス停を目指して走ることに決める。

壁の坂の下からは最初少し登って、
後は長い下り坂だ。
二つ目までのバス停までは行けそうだ。
スピードは急がないように気をつける。
呼吸は吸う吸う吐くの三拍子をきっちり守る。

二つ目のバス停まで来るとまだ行けそうだ。
その次のもみの木台バス停を目指す。
このあたりから左の膝とふくらはぎに痛みが出る。
いつもと反対だ・・・。

しかし、ここまでは下り坂で、
行きはよいよい帰りはやれやれのコースだ。
やはり帰りの長い登りは結構きつかった。
途中で別のジョガーに抜かれる。
抜かれたら抜き返せない、
相手はすぐに見えなくなった・・・。

壁の坂を前に少し下っていよいよ壁の坂の上り・・・。
歩く寸前までスピードは落ちたが、
なんとか登りきる。
登った後はもう青息吐息状態。
ゆっくり呼吸を三拍子に整えながら、
徐々にスピードを上げていく・・・。

最後の小さい坂を登るとあとは下りのみだ。

呼吸を吸う吐くの2拍子に変えて残り全力疾走。

時間:31分30秒

前回までより10分長く走ったことになる。
とりあえずこの走る時間を長くするのが目標だ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-20 07:36

がんばっていますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-21 03:45

少しでも前に・・・と、思って続けています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-20 15:57

喫茶店のリフレッシュ効果が出たかな・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-21 03:46

そうですね。

気分がだいぶ楽になり走るのも楽でした…(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-20 18:07

日が暮れると涼しくなるので、これからは走りやすくなりますね。


少し距離も伸ばせて、明日に繋げた感じですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-21 03:47

日中はまだ残暑があるんですが、

陽が落ちるとちょうどいいですね。

もう少し先を目指していくつもりです・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise