Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

紋白蝶の飛んだ日・・・。

thread
紋白蝶の飛んだ日・・・。
今日は昨日に引き続いていいお天気。
昼間は蒸し暑かったですが・・・。
夕方陽が落ちてからは、
ちょうどいいくらいになりました。
蒸し暑さにはどうも弱いこのごろです・・・(ーー゛)
歳だろう・・・。
まだまだと思いたい・・・。

早朝公園に行ってみると、
アゼリアでたっけ・・・。
そんなような名前の花の上を、
モンシロチョウが飛び回っています。

太陽が出ると、
どこからともなく蝶が飛んできますね。
これから冬に向かっての準備なのか、
とにかく花の蜜に飛びついていきます。

タイミングよく、
花に捕まる直前のモンシロチョウの撮影に成功・・・!!

モンシロチョウの飛んでる姿というのは、
こうしてみるとなかなか優雅なもんですねぇ・・・。

この後からいろいろと忙しくなり、
返信コメントが遅れます・・・<(_ _)>
これからどんどん忙しさが増してくるようです・・・(~_~;)

>クリックすると大きくなります<

大きくして見るとモンシロチョウの目が見えます・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-04 07:27

花につかまった瞬間です。

なんか優雅な雰囲気でつかまりますね・・・。

>クリックで大きくなります<

大きくするとやはりよりはっきり目が見えます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-04 16:30

つかまるところまでは優雅なのですが、

蜜をめがけて頭を花の中に突っ込みます。
これが結構迫力がある・・・。

モンシロチョウの生命力を間近で感じました。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-04 14:45

モンシロチョウって、春のイメージですが…

いい瞬間をとらえていますね。

昨日、屋島山上で、アオスジアゲハ(多分)を見かけたけど、写せなかったです。
蝶は難しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-05 08:11

ほんとに春うらうらのイメージなんですが、

今の時期、太陽が出るとけっこう飛んでますね。
冬支度なのかな・・・。

撮影は難しいですね・・・。
アオシジアゲハとは珍しい。
撮影して欲しかったなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-04 17:37

綺麗に撮れてますね

今にも画面から出てきそうです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-05 08:12

ほんとにいい瞬間にシャッターが切れましたね。


なんだかじっと見ていると動きだしそうですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-04 18:50

アベリアです。


「ふわり」と音が奏でられていそうな舞姿ですね。
蜜を吸う瞬間は、必死な形相に思います(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-05 08:13

アベリアですね・・・。

なんとか覚えていたいんですが、
ポロッと抜け落ちてしまいます・・・。
髪の毛が抜け落ちる時につられるんだと思いますね・・・。

花につかまったら必死に蜜にかぶりついてますよ。
冬近しですからねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-04 19:43

この植物はツクバネウツギといい別名がアベリアといいます。

モンシロチョウ綺麗に撮れていますね。
私のflash作品に使いたいくらいです。
蝶蝶の画像頂けませんか?。
飛んでいるモンシロチョウ最高ですね。
シャターSP1/1000くらいですか。
さすがはToshiaki Nomura さんですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-05 08:15

アベリアと覚えないといけないですね。

アゼリアだとどっかの不動産屋ですね・・・。

これはISO800で撮影してるので、
シャッター速度は1000以上だと思います。
絞りも8まで絞っています。

よく写りましたよね・・・ビックリ!

この写真を持っていってフラッシュで見せてください・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise