Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

巨大網に恐怖・・・。

thread
巨大網に恐怖・・・。
今日は朝方こそ寒かったですが、
お昼時になって少し暑くなりました。
陽のあたるところを歩いていると、
けっこう暑かったですね・・・。
陽が落ちるとまた肌寒くなったんですが・・・。

早朝、巨大なものを見つけてしまいました。
なんと一メートルはあろうかという蜘蛛の巣です。
これが朝陽にキラキラしてなかなかきれいなんですね。

とにかくびっくりして撮影。
これだけ大きいと、
獲物の捕獲率も格段にいいのではないかと思いました。

自分が捕獲される夢を見そうな感じですね・・・。
独裁者の庭って感じですね・・・。

>クリックで大きくなります<
大きくいするとその巨大さが分かるというのもです・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-13 08:09

これがこの帝国を支配する顔です。


>クリックで大きくなります<

大きくするといかにもって感じですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-10-13 17:54

私のパソコンの壁紙はスパイダーマンです。

でも本物はいただけません。
こんなのは見かけませんが、タランチュラの毛ががないような大きなのがいますよ。
とにかくイヤですが、巣は芸術ですね・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-14 11:45

スパイダーマンまでなら鑑賞できるんですが、

本物になるとなんだか生々しいですね・・・。
この蜘蛛もかなり大型ですね。

顔が強面なので結構な迫力です。
この巣は大きいですよ、
それの陽に光ってとてもきれいでした。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-10-13 08:25

そういえば、よく見かけるようになりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-14 11:46

蜘蛛の巣があちこちありますよね。

冬支度なんですかね・・・。

これだけ大きい巣を作るのは大変そうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-13 14:51

1メートルとはデカイですねぇ!


キラキラ光って綺麗です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-14 11:48

大きいですよ・・・!!


朝陽に光っていてきれいでした・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-13 15:57

女郎蜘蛛ですか?


たまに狭いスペースを通り抜けるときなど顔面捕獲されることがあります
大変です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-14 11:49

女郎蜘蛛ですか・・・。

顔面捕獲に合うと後が大変そうですね。

あんまり捕まりたくないですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-13 17:49

1メートルもあると人間も捕まりそうですね。

天気図の台風の渦巻きを連想しました。

おひさまに当たると虹色に輝いて、蜘蛛の巣ということを忘れるくらい綺麗です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-14 11:49

この巣に突っ込んだら大変ですよ。

写真を撮るときもかなり慎重になりました。
天気図の台風にそっくりですね・・・。

これだけ大きいとキラキラしてほんときれいですよ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-13 18:52

doteさんも書かれていますが、女郎蜘蛛ですね。

冬場に向け、産卵準備でしょう。
これからお腹が徐々に膨らんで、丸くなって来ると思いますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-14 11:50

女郎蜘蛛ですか・・・。

産卵となるとできるだけ捕獲しないといけない状況ですね。
これだけ大きな巣を作るのは大変そうですね。
自然の持つエネルギーに感服です・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-10-13 20:07

蜘蛛は獲物を待ってています。

待っていることはつらいですよね。
恋人も・・・
好い世の中も・・・
蜘蛛は獲物が掛からなかったら飢え死に?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-14 11:51

出来るだけ大きな網を張って獲物がかかるのを待つ・・・。

しかし、雨、風で壊れるとまた最初から作り直し・・・。
大変なことですよね・・・。

これだけ大型の巣だとなにかはかかると思いますが、
なにもかからない状態でいつまでもいると、
飢え死にする可能性もありますよね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise