Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

我が家のケーキ・・・。

thread
我が家のケーキ・・・。
昨日は全く姿を見せる気配のなかったケーキが、
今日姿を現した・・・。
なぜか、珍しく娘が在宅だったからだ。
今日だけ一日在宅して、
明日からまたバイトに行くそうだ。
なんだか毎年姿を見ることが少なくなってきている気がする。
そのうち目の前から姿を消しそうだ・・・。
お嫁に行くということであればいいのだが・・・。

これが娘が買ってきたケーキ。
もちろんながらお金はこっちもちだ・・・。
六本木クローバーのケーキだ。
一番小さいにもかかわらず結構いい値段だ・・・。
ま、かなりおいしかったが・・・。

お腹がいっぱいにもかかわらず、
このケーキはしっかりお腹に入ったのが驚きだ・・・!!
それだけ作りがしっかりしてるってことだろうか・・・。
食べる前は全部食べられるか娘も心配していたが、
残すことなく皆のお腹に全部入ってしまった。
けっこう驚きかも・・・!!w(゜o゜)w オオー!

こうして我が家のクリスマスの余は更けていった・・・。
ま、なかなかシンプルだったといえるかも・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-25 05:40

買い物の帰りに飲んだ、

京都は「小川コーヒー」のお店で飲んだ、
コーヒーはものすごくおいしかった。
しかも、このコーヒーカップにはしびれた・・・。
和の雰囲気があふれ出している。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-25 14:44

料理研究家のセニョーラ恵美子先生自作手づくりのキャラメルと、

ピーナッツサンタ・・・。
ピーナッツは形のいいものを厳選して色を塗り、
綿でひげをつけるとか・・・。
キャラメルも半日かけて手づくりするそうだ。
う〜〜〜ん・・・、
気が長いとしか言えなさそうだ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-25 07:04

我が家の愚息も毎日家にもかかわらず

あまり顔を見ません
毎日バイト身明け暮れています
大学生なのでもう少し勉強して欲しいのに

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-26 14:20

ほんとに熱心にアルバイトはするんですね。


勉強はどうなってるのかと思いますが、
もうちょっと勉強してるところを見せるべきですね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-26 16:06

同感ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-27 09:31

お父さんの意見が一致ですね・・・(^o^)丿


ちなみにわが娘は今日も一日いません・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-12-25 08:50

姿をあまり見せなくてもケーキをそっと備えてくれるよい娘さんですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-26 14:33

この日だけは一日在宅ですね・・・。

まあ、親に気を使ったのかもしれません・・・。

ケーキもおいしいところがよくわかってるようです・・・。
マケマスネェ・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-25 16:20

可愛い!


なんやかんや言っても、お幸せなクリスマスでしたね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-26 14:34

家族揃ってが難しくなってきているので、


こういうクリスマスの時は貴重ですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-12-25 17:55

birdyさんと同じく・・・ものすごくおいしいコーヒーと夜には家族仲良くケーキで団欒・・・おしあわせなクリスマスでしたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-27 06:02

コーヒーはほんとにおいしいコーヒーでしたね・・・。

カップの絵がとてもいい感じでこれも秀逸でした。

このサンタとキャラメルは感動モノでしたよ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise