Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

思い出の縦走路・・・「裏銀座踏破」

thread
これは雲ノ平に向う登りの途中の... これは雲ノ平に向う登りの途中のようですね。
大きいザックをよく背負っていたと驚き!!

ここから裏銀座コースに入って行... ここから裏銀座コースに入って行ったのかな・・・。
朝が早くて少し寝ぼけ気味・・・。

コース全体がこんな感じで乾燥し... コース全体がこんな感じで乾燥してましたね。
水がないのがつらかった・・・。

今日の朝は少し肌寒いくらいの風が強めに吹いてました。
どんより曇り空です。
気温21度と今の時期としては低いですね。
最高気温も27度と9月中旬並みの気温のようです。
連日曇りで太陽は出ないですね。
秋風が吹いてますがこのまま秋に突入でしょうか・・・。

今の時期になると、
アルプス登山をしていたころが懐かしくなりますね。
先日、「奥穂高岳」に登ってきた方と話をしていて、
懐かしくなりました・・・。

もう自分の撮れる日程では登る山はなくなり、
卒登山ということになってしまったので、
なおさら懐かしいです。

写真、は20年ほど前に、
北アルプスの「裏銀座」と呼ばれる、
厳しいコースを踏破したときの写真です。
「雲ノ平」から出発したのかな・・・。
北アルプスは岩山で乾燥してるのですが、
ここは特に乾燥していて水もなく、
途中、「野口五郎岳」の小屋にも泊まる人以外には水がなく、
ガマンしながら踏破したのが懐かしいです。
なかなか長丁場のコースだったなぁ・・・。
20年前だとデジカメではなくフィルムカメラの時代。
それにしても若かったなとびっくり!!
20年前なら当然ですが・・・(;^ω^)

>クリックで大きくなります<

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-25 00:57

若き時代の良い思い出ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-25 22:27

このころは登る度に新鮮で楽しかったです。

今はもう行き尽くし感があって山は終わりですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-25 17:51

三浦雄一郎さんは、高齢者と言われる年代になってもエベレストに挑戦されていますが、これから鍛え直しても登山は私にはハードルが高すぎます。(^^;;
ハイキングが続けられる体力をキープするのもいっぱいいっぱいかもしれませんが、そういう楽しみがあったらいいですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-25 22:28

三浦雄一郎はああいう血統なんですね・・・。
常人ではないです。

常人の自分としてはもう山は無理です。
新たに上る山ももうないですし・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-25 21:43

20年前ですか。
わたしは50年以上前、北アルプスの常念岳、蝶ヶ岳、大滝山縦走と白馬岳,白馬槍が岳縦走をしました。
中2、中3でした。

あのころは元気でした。
今はもう、ゴルフ場ののぼりでフーフー言ってます。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-25 22:31

50年前ですか・・・。
山の少女ハイジの頃ですね。
可愛いbirdyさんに山の神がほほ笑んでたと思います・・・。

自分はもう10メートルも登れそうにないです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise