Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

成人式・・・。

thread
成人式・・・。
もう0時を回っているので昨日になりますね。
昨日は成人式・・・。

平成元年生まれのわが娘も無事成人の仲間入り。

時の小渕幹事長が平成と書いた、
紙のボードを持って、
テレビに出てぼそっと言っていたのを鮮明に覚えています・・・。
その時はまだお母さんのお腹の中でしたが・・・。

あれから20年の歳月が流れたんですねぇ・・・。
過ぎてしまうとホントに早いですね。
あんな小さな女の子が、
親と同じくらいの身長になるんだから驚きです。

不況だけで高度成長もない・・・、
バブルもない時代の子ですが、
たくましく心やさしい大人になってほしいですね。
親がたいしたことないから多くは望みませんが・・・。

これから世の中の主戦力として働いていくわけですが、
地道にコツコツ働いていってほしいと思いますね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-01-11 07:45

もう昭和生まれの未成年(精神年齢ではなく)はいないのですね。実は私の姪も成人式を迎えました。一昨年は着物姿の写真を送ってきたりして待ちどうしかったのだと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-12 07:42

昭和生まれの未成年はほんといないんですね。

なんだかだんだん昭和が遠くなり始めましたね。

なんだか昭和っていうといやに年寄りに見られそうです・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-11 16:14

ご成人おめでとうございます。


今年は遂に全員が平成生まれの成人式とニュースで見ました。

成人式を迎えられた振り袖姿の娘さんをしみじみと嬉しく思われた日でしたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-12 07:44

さすがのというか・・・。

なんだかホッとしましたね。
無事にここまで来たことを感謝です。
若いだけに振袖が映えますね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-11 17:29

お一人ですか?

我が家は平成元年のお坊ちゃまが一人
昨年成人式すみました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-12 07:45

一人娘です・・・。

結構皆さんの一人が多いですね。

今年は今までの最低人数の成人式ということです。
若者が増えても仕事がないんじゃ、
しょうがないって気がしますが・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-11 20:26

成人式、おめでとうございます。

何事も無く(?)、ここまで育てられた親の苦労、分かる社会人として巣立ってほしいものです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-12 07:48

ありがとうございます。


ほんとに社会人として、
人の苦しみ喜びが分る人になってほしいと思います・・・。

大不況に成人式でちょっとかわいそうな気もしますが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-12 14:09

成人おめでとうございます。


親御さんとしては一区切りを感じ、感慨ひとしおですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-13 05:44

ありがとうございます。


無事にここまで育ってくれたことが娘には感謝です。
これから一人で世の中へ出ていくわけですが、
頑張って生きていってほしいですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise