Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ドーダンツツジ咲く・・・。

1 tweet
thread
ドーダンツツジ咲く・・・。
昨日は暴風とはうって変わっていいお天気でした。
いいお天気のわりにはそれほど暖かくはなかったですが・・・。

あの暴風にもかかわらず、
さくらはかなり無事でした。
まあ、今日あたりがお花見のピークかな・・・。

満開の桜を撮影しようとウロウロしていると、
ドーダンツツジが咲いていいるのを発見。
数は少なかったのですが、
確実に咲き始めていました。

なかなかかわいらしい花ですね。
すかさず撮影・・・。

肝心の桜のほうはどうもいま一つうまく撮影できず・・・。
さくらはなかなか難しいですね。
アップできるような桜の差新が撮れるといいなぁ・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-03 14:58

わぁ〜、このアングル、新鮮!

シャンデリアみたい。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-04 06:56

ドーダンツツジは花が下を向いているので、

なかなか写すのも大変ですね。

上からだとなんということもなくなるので、
下に潜り込んで撮影です・・・。
ちょっといいですよね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-03 18:20

桜は満開を迎えてから三日間までは風に吹かれても大丈夫!とお天気ニュースで聞きました。

ドーダンツツジは、黄緑色の葉が初々しい白いお花を演出していますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-04 06:57

こちらh今日が満開です。

明日は雨ですね・・・。
お花見は今日がピークです。

写真も早く撮影しないと花が終わりそうです。

ちょうど咲き始めのようで新鮮ですね。
これがツツジとは信じがたいですが・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-04-03 19:55

ドーダンツツジ綺麗ですね。

バックが白だけにマクロの威力でていますね。
花が終わりに近づいてくると、葉っぱをだして栄養分吸収して
来年の花咲かせる準備をしているのですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-04 06:57

いま咲き始めたところですね。

これからどんどん花が開きそうです。
全部下を向く花なのでちょっと潜りこんで撮影しました・・・。

まくレンズだとけっこう近くまで寄って撮影です。

花が終わったところで来年の準備が始めるんですね。
早いですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-03 23:20

花は可愛く、紅葉も綺麗


好きな木の一つです^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-05 09:35

愛らしい形をしていますよね。


おちょぼ口のようですね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-04 00:13

下からのアングルは難しいと思います。


よく特徴が出ていて、いつもながらなるほどなぁの一言ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-05 09:38

この花は全部下向きに咲く花ですね。


見上げて撮影なので首が痛くなりました。
けっこう労作です・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-04 02:16

名前は知っていましたが

花を見るのは初めてです
変わっていますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-05 09:39

おちょぼ口って感じですね。


まあ、可愛い花ですよ。
名前からはちょっと想像できないですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-04 05:13

可愛いお花ですね〜!

風鈴のようなので、音が聞こえてきそうです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-05 09:41

たくさん咲く花なので風鈴のように鳴ったら楽しいでしょうね。


童話になりそうな感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise