Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

チューリップ・・・。

1 tweet
thread
チューリップ・・・。
昨日は一日雨。
しかも冬の気温に戻ってしまって寒かった。
そして今日は反転して、
気温が上がり20度までいくようです・・・。

気温差が激しい日が続くので、
アレルギーが出てしまいました。
咳がひどくなってきたのです。
若干ぜんそくの気があるので、
こういうお天気には弱いですね・・・。

さくら十景もなんとかシジュウカラリン君の力を借りて、
どうやら終了です。
なんだかいま一つピリッと来なかった気がします。
それととにかく朝から太陽が出る日が少な過ぎです。
写真は太陽があるとナイトでずいぶん違ってきますよね・・・。

今回苦戦した理由の一つはそこにありますね・・・。
風も常に吹いていて花の撮影には厳しい条件あ
りありです。

きょうは気分を変えて、
今が盛りのチューリップ・・・。
しかし、あまりよくないですね・・・。
なんだか咲き方が不ぞろいです。
去年のほうがきれいだった気がします。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-12 15:09

十分、綺麗ですよ。

今が盛りですね。

今年は天気が安定せず、寒かったり急に暖かくなったり。
今日はまた20度を超すようですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-13 06:39

今が最盛期でもうすぐ終わりそうですね。

今年は咲き方がまちまちで、
そろって咲くというのがないんですね。
形がそろわないんですよ・・・。

色彩のきれいな花なのでちょっと残念です・・・。

極端な温度差にバテ気味です・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-12 16:36

チューリップのそれぞれの個性がよくでています。

色とりどりで、春を歌っているようです。
最近、風が吹く日が多いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-13 06:39

もう少し形がそろって咲いてほしかったんですよ。

ちょっと咲く時期がまちまちになってしまったようで、
きれいに揃わなかったですね・・・。

風が吹くので写真には厳しい日が続いています・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-12 18:06

昨年のことは解りませんが

綺麗ですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-13 06:39

色彩のきれいな花なので、

もう少し揃って開花してほしかったんですよ。
まちまちに咲くので綺麗に揃わないですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-13 10:17

チューリップを見ると元気がでますね!

この鮮やかな色が元気をくれるんですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-14 15:27

チューリップに花びらはほんとあざやあな色をしてますね。


華やかさに見ているこちらも元気が出てきます。
春の花ですよねぇ・・・!!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-14 03:18

夏日の翌日に霜がおりたり、はちゃめちゃですね^^


体もすっきりしません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-15 06:46

若干ぜん息の気があるのでこの天気はきついです・・・。


咳は体力を消耗するので・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise