Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

春のきざし・・・・。

thread
春のきざし・・・・。
今日で2007年も5日が過ぎましたねぇ・・・・。
掃除もまだ終わらず、
済ませておかなければいけないことも終わらず・・・・。
なんだか憂鬱になりそうで・・・・。
毎年のことながらなかなか進みませんねぇ・・・・\(^。^;)

明日はかなりの雨が降るという天気予報で、
買い物は済ませておこうということで、
地下鉄に乗って4つ向こうの駅まで出かけました。

明日は日帰りながら、
今年初の山登りを予定していたのですが、
荒れ模様の天気ということで中止。
山だと吹雪になりますからねぇ・・・・。

帰りに駅前の花壇が陽の光を受けて、
そこに咲いているパンジーが輝いていました。
かなり弱くなっていた陽の光が年を越えて、
力強さが戻ってきたかなという感じです。

風はまだ寒いのですが、
太陽の光には確実に春の兆しがうかがえますね。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-05 13:07

この週末、また「爆弾低気圧」がやってくるそうですね。
寒い3連休になりそうです。

山登りもされるんですか?
私も中学のころ、山登りの部活でした。
北アルプスにも登りましたよ。
今はゴルフ場でさえ、カートに乗ってしまう有様です。
「老化は足から」だから…鍛えなくちゃねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-09 15:56

この日は風もなくて良い天気でしたねぇ・・・・。

登山はもう30年くらい続けてますね。
北アルプスも、南アルプスも、中央アルプスもほとんど登りました。

今年は出だしの登山がつまずきましたね・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-01-05 19:18

ははは…もう春のきざしですか(^_^;)
まだ冬を満喫していません(笑)

山登り中止ですか…ちょっぴり残念ですね。
こちらは大雪です!中止も仕方ないかも…ですね(・_・;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-09 15:59

冬と共にの人もいるんだねぇ・・・・。
寒いのも暑いのも苦手。

吹雪の中を上る勇気はないなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-01-06 21:20

高松も今はお日様が出ています。
でも黒い雲さんとかくれんぼしてるので・・・!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-09 16:04

6日は荒れましたよ!!
一日中雨でした・・・・。

今は寒くて朝がつらいです・・・・\(--;)

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-01-08 08:15

この日は確か天気がやばいことになってたように記憶しています。

バイトしてたのですが、29階の窓は強風でずっとがたがた言っていました。

冬かと思ったらもうすぐ春がやってきますよね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-09 16:07

29階で大荒れの中仕事というのもちょっと興味がわくような・・・・。
そんな甘いことを言ってられる状況じゃないだろうな、きっと・・・・。

春遠からじだと思うけど、
朝がつらいですねぇ・・・・サムクテ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise