Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

君の名は・・・・。

thread
君の名は・・・・。
今日は節分ですね。
帰りが遅くはなりましたが、
しっかり鬼退治に使ったという豆を食べて、
海苔巻きも「何でも具」みたいな太巻きを食べました。
これはイクラまで巻いてあり、
なかなか美味しかったです!!(^_^)/

今日の朝のことですが、
早朝ベランダに出ていると、
白い鳩が目の前の電線にいきなりとまりました・・・・。

それでももちろん手がとどくわけではありませんが、
ちょっとビックリ!しました。
なかなかの美形な鳩です。
しかも真っ白で野鳩としてはかなり綺麗なほうかな・・・・。

これまた珍しいことなので、
デジカメを構えて一枚といわず数枚撮影。
だいたいカメラを向けただけで逃げてしまうのですが、
撮影してもなお飛び去ろうとしません。

思わず「名前はなんなの?」と聞きたくなりました。
古〜〜〜いドラマのタイトルにありましたね。
知っている人はいないかも・・・・。

なんだかんだ思っているうちに飛び去っていきました。
ほんの数分のことだったと思いますが、
ま、日ごろこういうことは、
まずないので、少し時間が長く感じましたね。

20数年前に節分に日に死んだ、
オカメインコを思い出しました。
ものすごく慣れていて可愛かったのですが、
いきなり調子が悪くなり、
看病の甲斐もなくさよならしてしまいました。
同じ節分の日でしたが、
今日よりはるかに寒かったように思います。

ちょっと思い出しました・・・・(-。-)y


My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-02-03 10:13

いくらも入った恵方巻きいいですね!!

なるほど、この鳩にインコを重ねてしまったのですか・・・・

そういうのは僕もよくあります・・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-06 15:41

鳩のほうもこちらを見つめるので、
なんだか思い出してしまいました・・・・。

ほんとに良く慣れていたんですよね。
悲しいですね・・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-02-03 16:55

今日くらいオカメインコちゃんのこと思い出してね〜と言いにきたのでしょうか?おぉ〜見つめ合っている。。。

イクラも入って豪勢なのり巻きですねぇ〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-06 15:43

この鳩、このあとこちらに向かって飛んできたんですよ。

こちらがビックリしたこともあって反転して飛び去りましたが・・・・。
よけいおセンチになりました・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-02-03 18:34

これは、また決定的瞬間ですねぇ!!
早朝ベランダに…って自宅でもデジカメを持ち歩いてるなんて(^_^;)スゴイ!

オカメインコが白鳩になって会いにきたかも〜♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-06 15:47

デジカメはいつも持ち歩いてるからね。

最初は「鳩だ」と思っただけなんですが、
なんか見つめてるから、
つい思い出したね・・・・。

会いに来たかも・・・・キュン。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-02-03 22:55

私も豆まきしました〜

私も子供の頃インコを飼っていて、それはもう大好きだったんですが、風で倒れたカゴから逃げてしまって、その次の日、小学校のクラスメートが家の近所で黄色くて目の赤いインコ(まさに、同じ特徴)が死んでた、と聞いて大ショックだった事を思い出しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-06 15:49

可愛がってたインコが死ぬって、
ほんとショックですよねぇ・・・・。

なんだか生き物は飼いたくないと思いましたよ・・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-04 00:17

>古〜〜〜いドラマのタイトルにありましたね。

本当にわかりません。何ですか?
白い鳩って、綺麗ですね。
平和の象徴?!

我が家の山茶花にも、毎朝、メジロが飛んできて蜜を吸っています。
写そうとデジカメを構えるんですが、ガラス戸を開けたとたん、飛んで行ってしまいます。
またチャレンジします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-06 15:57

菊田一雄の原作で、
戦前のラジオドラマですよね。
始まると、
銭湯がガラガラになったという逸話があるようです。

戦後岸恵子と佐田啓二で映画になったりしました・・・・。

もちろん、わたくしは生まれてませんよ・・・・。

鳥を撮るのはなかなか難しいですよね。
これだけしっかり撮れたのは珍しいです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-04 04:01

イクラもとは 豪華ですね!
我が家の庭にも めじろらしき鳥がやってきました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
イクラもとは 豪華ですね!
我が家の庭にも めじろらしき鳥がやってきました。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-06 16:04

いくらが巻いてあるのには、
ちょっと驚きました!!w(゜o゜)w
美味しかったですが・・・・。

これから小鳥が活発になってくるのですが、
撮影するのは超難しいです(ーー;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise