Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

なにっ!この花?

thread
なにっ!この花?
今日は朝も6:00過ぎにはパッ!と起床して、
確定申告用の領収書を、
分野別に分けて輪ゴムで束ねる作業・・・・。

午後から仕事で出かけなければならないので、
これだけは済ませておこうと・・・・\(--;)

数字を見ていると目の前がかすんできて、
オットット・・・・状態になります。
もっと簡単に済ませる方法はないかなぁ・・・・???
どんぶり勘定だとどのくらい徴収されるか怖いものがあるし・・・・。
いろいろマイナーに考えながらの作業です・・・・(._.)/

午後、出かけた先の駅を下りて外に出ると、
「えっ!!」
この花はなんだろう???
という光景が目に入りました。
キャベツの真ん中の背丈が伸びたようなこの花は・・・・('';)

なんだか始めてみた花に驚いて、
持参のデジカメでパチリ。
色は艶があってきれいなんですが・・・・。
キャベツではなさそうです・・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-08 14:04

そう、お正月に使う葉牡丹ですね。
我が家の門松風寄席植えにも使いましたが、同じように伸びています。

でもこれだけたくさんあると、壮観ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 19:01

そうなんですね・・・・。
花を使うんですか???

キャベツのように見えるんですよ。
これだけ並んでるとビックリです!!w(゜o゜)w

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-03-08 17:42

食えそうだから、「味菜」?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 19:03

これだけ見てるとキャベツのようで、
食べられそうですよ。

葉牡丹という名前みたいですよ。
実際食べておいしいですかねぇ・・・・???

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-03-09 02:01

これはスゴイ!!
圧倒されますね(^_^;)

私的には、キャベツでもOKなのに…(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 19:06

パッと見るとほんとキャベツですよ。
キャベツの芯が伸びた感じ・・・・。

これだけ並んでるとA・ガウディーって感じだよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise