Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

カレー鴨南蛮の日・・・・。

thread
カレー鴨南蛮の日・・・・。
今日はまたずいぶん気温が上がりました。
明日から天気が崩れるというこということです。

これだけ温かくて風が強ければ天気は悪くなりますよね。
低気圧の接近ですね。

暖かいという理由とは全然関係ないのですが、
カレー鴨南蛮をお昼に食べました。
これはなかなか美味しいので冬の時期は何回か食べます。
今年もこれが最後かなと思って七味を景気よく振りかけて、
ちょっと辛さ倍増で食べました。

食べてるときは美味しかったのですが、
ま、軽く胸焼けに襲われました。
七味はやはり抑えるべきでした・・・・((+_+))

夜はバロック時代の楽器で、
「ビウェラ」と「テオルボ」のコンサートに行きました。
中世ヨーロッパの楽器で、
あまり一般にはなじみがないのですが、
クラシックギターにはこの楽器の曲がよく編曲されています。

まあ、タイムトラベルをしてきたという感じですね。
中世ヨーロッパの雰囲気がそのまま感じることが出来て面白かったです。

資料があるといいのですが、
また探してアップできたらします。
帰りが遅くなったのでこの辺で寝ます・・・・。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-23 15:01

カレー鴨南蛮、食べたことないです。
カレーうどんは大好きです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-30 14:27

鴨の肉が使われてると、
カレーうどんが南蛮に変わるみたいですね。

これが美味しいんです!!(^_^)/
冬の絶対条件です。

People Who Wowed This Post

Roy
Commented by Roy
Posted at 2007-03-24 03:50

自分ものすごく空が好きなんです!
家にも自分の撮った空の写真があるんです。
ブログにもこの前夕陽の写真携帯で撮った
んですけど光が強すぎて全く写らず・・・
青空なら大丈夫ですかねぇ

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
自分ものすごく空が好きなんです!
家にも自分の撮った空の写真があるんです。
ブログにもこの前夕陽の写真携帯で撮った
んですけど光が強すぎて全く写らず・・・
青空なら大丈夫ですかねぇ

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-30 14:32

空は携帯だとなかなか良い色は出ないかもね。

画筆をぎりぎりに上げれば多少良いかもね・・・・。
今の携帯はかなりの性能を持ってるからね(^_^)/

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-03-24 07:57

ジョナ・・・

(-_-)

「ビウェラ」と「テオルボ」って全く聞いたことのない楽器ですね〜。想像もつかないです。今度チェックしてみます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-30 14:34

地獄目・・・・。
でも、割り箸の袋に書いてありますね・・・・(^_^)/

この二つの楽器は中性ヨーロッパの楽器です。
おもにスペインかな。
初めて聞いたけどなかなか考えさせる音だったな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise