Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

5月4日の記。

thread
5月4日の記。
今日も良いお天気でしかも暑かった・・・・。
かなりの湿度で少し蒸し暑かったですね。

今日は夕方のブックオフまで外に出ず・・・・。
買いたいものがあったのですが、
昨日の散財がひびいた・・・・。
静かに楽器の練習とここまでの片付けをして、
溜まってしまった本をブックオフへ。
CDも何枚かもって出発。

行く途中につつじが咲いていて光線の具合もいいところ・・・・。
本の袋を置いて何枚か撮影。
光の入ったこれが一番よさそうです。

あとそこらじゅうに咲いている何とか?
という花を撮りました。
珍しくもなんtもないんですが、
条件が揃うと見られる写真になりますね。

ブックオフはものすごく混んでいて、
本の清算に一時間近く待たされてしまった・・・・。
連休の中というところで滞留組みがたむろしてる感じです。
CD二枚を含めて合計で2150円でした。
本が13冊くらいだったので悪くないかな・・・・。

帰りに空を眺めると、
雲が一番上の状態になっていました。
日が沈み始めるところだったんですね。
ちょうど駅前の竹山の上でした。

なかなか良い日が続きますね。
これも明日までで、
日曜日はまとまった雨になるようです。
連休最後の日ということで、
皆外へ出ないかもしれませんね・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-04 18:01

「みどりの日」なんですよねぇ。
新緑が綺麗な季節です。(^_-)-☆

今日は生憎の曇天、下り坂ですが出かけてみようかなと思ってます。
そろそろ混雑も緩和されてるんじゃないかなと思って。

ブックオフ、混んでたんですね。
昨日は屋島山上から降りてくる車で、我が家の周りは渋滞でした。
年に一度のことだからガマン、ガマンです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-05 17:02

明日はこちらが大荒れになるそうです・・・・。
結構な雨が降ると天気予報で言っています(>_<)/

ブックオフは混んでましたねぇ・・・・。
さすがに一時間も待たされると切れそうになりますね・・・・。

ほんと、そうあることじゃないから我慢我慢です。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-05-04 20:42

風景写真には雲が無いと絵に成りませんね。大きなサイズの写真で見やすいです。皆綺麗に撮れていますね。特に花は自然かもしれませんがバックが暗くて花が浮き出てみえます。素敵なしゃしんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-05 17:05

ちょうど夕暮れが迫ってきていい色に染まっていました。
今の時期は真っ赤になる前に黄色い感じになるんですよね。

ありふれた写真ではありますが、
ちょっと工夫して撮影するときれいになりますよね。

ありがとうございます!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-05 03:15

昨日、暑かったですね〜!
お山も暑かったです。。。(^_^;)

ブックオフ大変でしたね。
以前、本25冊くらい持ち込んで1000円くらいでした(ーー;)ショック!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-05 17:09

昨日の暑かったけど今日はそれ以上!!
今年一番の暑さになった・・・・。
バテたけどね・・・・(>_<)

25冊で1000円なんて言われたら、
理由を聞きたくなるよね。
2150えんでなんとなく納得したけど・・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-05-05 07:25

一番下のお花、わたくしが小学生のころ「ビンボウグサ」と呼んでおりましたが、本名は何とおっしゃるのでしょうか。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-05 17:13

そう言えば「ビンボウグサ」って呼んでましたね。
理由が知りたいけどね・・・・!!
ヒョロヒョロしてるからかな・・・・。

ハルジョンじゃなくてなんだっけなー・・・・???

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise