Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

買ってしまった!!30-D

thread
買ってしまった!!30-D
ついに買ってしまった・・・。
デジ一・・・。

キャノンのEOS 30-D。

もともとカメラはキャノン派で、
今使っているフィルム一眼カメラも、
キャノンのニューF-1。
これはもう25年以上使っていると思う。
絶対的信頼のおけるカメラだ!!
一度も故障をしたことがない。
しかし、長い間の使用で、
さすがにフィルムの巻上げ部に不安が出てきた・・・。

いろいろ考えましたが、
いまやデジタルカメラの時代であり、
デジカメの性能も上がっていると思う。
しかも目でピントを合わせるのがなかなか大変になってきた。
いちいちピントを合わせていると、
なかなか一瞬のものは撮影できない・・・。
オートフォーカスフィルム一眼も考えたが、
ここは時代の流れに沿ってみようということで今回の買い物・・・。

しかし、なかなか値段も高い・・・(>_<)/デス。
傑作をブログに発表できる日が来るのか・・・。
なんとも機会音痴猛烈な自分にとって、
果たして使いこなすことができるのか???
疑問果てしなし!!

教室の発表会で使えるかどうか・・・。
かなり疑問なまま購入・・・ヤバイ!!
分かる人いるかなぁ・・・((+_+))
いきなり弱気・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-11 23:30

おー!コンパクトにはないグリップ感、重量感。ピシピシフォーカスが合焦するのでシャッターを切るリズムも軽快ですよネ。間違いなくファインショット生まれます。^^//

小生フリーランスでボチボチやっています。^^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-13 17:07

今日といらえず試し撮りをして見ましたが、
なんだか大きさに負けてしまって、
気後れしちゃうんですね・・・。

ポケットに入るデジカメの感触から抜けるのは大変そう・・・(>_<))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-12 07:52

これでますます素敵な写真を拝見できますね。
楽しみにしています。

↓台風、不気味に接近中です。
確実に四国は進路の中です。
早明浦ダムには好都合なんですが…

私も15日、今夏初ビヤガーデンなので心配です。
被害のない程度の恵みの雨を期待しています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-13 17:14

人前で構えるのにちょっと勇気が要りますね・・・。
コンパクトの時はぜんぜん気にならなかったのですが・・・。

早明浦ダムを救えるか・・・!!
できるだけそちらで降って、
こちらに来るときはカラカラになっていてほしい!!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-07-12 14:04

       うわ〜羨ましい!!!!
       私も欲しいのですがバッグに入れて持ち歩くには
       重すぎて躊躇してます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-13 17:17

暑中見舞いありがとうございます!!(^_^)/

この絵のように、
スイカにまるごと噛み付くくらいの気迫がないと、
今年の夏は乗り切れないですね・・・キット(~o~)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-07-12 15:15

わーお♪やりましたねー。

> 傑作をブログに発表できる日が来るのか・・・。

できます!

> 果たして使いこなすことができるのか???

できますってばぁ!!

「発表会」っていうひとつの目標があるんですから
まずは発表会用の撮り方覚えて チャレンジしてみては? (^^)ふぁいとー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-13 17:20

こう言いきられちゃうと、
なんだか力が出てきますね!!

でも、まだ肩に下げて持ち歩くのも気後れがしてしまって・・・。
なるべくたくさん撮って慣れなければいけないのですが・・・(>_<))

目標は定まっているのですが、
気持ちが決意できないでいます・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-12 19:32

高価な買い物しましたね。
私もデジカメ買うには買うのですがタイミングを見ています。
例のカメラ今年中には買いますよ。
私の場合はフィルムはミノルタとマミヤですが最近使っていません。
Toshiaki Nomuraさんはフィルムカメラ現在でも使っているのですか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-13 17:28

いやはやタイミングは前から考えていたのですが、
やはり高価なので二の足を踏んでいました・・・。

いよいよ切羽詰って買いに走りました・・・。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。

フィルムカメラは、
キヤノンニューF1とニコンのF3、
6×6のゼンザブロニカを持っています。
ゼンザブロニカは会社ごとなくなってしまってショックです。

なんだかんだ持っていますがもう時代遅れですね・・・。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-07-12 21:04

あっ、これだ〜〜!
Nomuraさん、買われたんですね〜!

夫がキャノンのカメラ持っていて、付け替えのレンズがそのまま使えるデジカメがあるから欲しいと言って買ったんです。当時結構な出費でした。

私も使い方習って撮って見ようかな。できるかなぁ、、。難しそう〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-13 17:37

これを買った理由のひとつにそれがあるんですよ。
これだとアダプターをつけると、
以前のキヤノンのレンズが使えるんですよ。
これは大きいですよね。
結構高価なレンズも持っているのでパーにしたくないです・・・!!。
でも、結構高い買い物ですね・・・。
奥さんにはブツブツ文句を言われてしまって・・・。

これは撮影自体は意外と簡単ですね。
だんだん自分流の手を加えられるといいようです。
まず写してみることですよ!!
結構感動しますね!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise