Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ネタのない日には・・・。

thread
ネタのない日には・・・。
こう毎日雨だとさすがにネタになりそうなものはなくなりますね・・・。

花も春の花はそろそろ終わりにかけている。
空を見上げてもズ〜〜ンと重い曇り空・・・。
写真になるには日がさしてる状態でないとダメですね。

今日、写真用のフィルムを買おうと思って、
地下鉄に乗ってセンター南駅へ・・・。
今セールをやっているので安く変えるかなということもあり、
MDもまとめて買おうということで出かけました・・・。

ところが・・・。
フィルムがない・・・。
えぇっ!!ってなことで店員さんに聞いてみました。
「35mmフィルムってないんですか???」
「今は置いてないですね」
「そうですかぁ・・・」唖然でした・・・。
全部使いっきりカメラになっていました。
仕方ないのでMDを買いもと来た駅へ舞い戻り、
ローソンに入って買おうとしましたが、
フィルムはまったくなし・・・。
地元横浜のコンビニ、スリーエフに入ると、
ISO400のフィルムのみ・・・。
ISO100のフィルムを目指していたので、
仕方なくフジフィルムの現像ショップ「パレットプラザ」へ・・・。
ようやくISO400フィルムを見つけて購入・・・。
会計のお姉さんに「ISO100でいいんですか???」
と、二回ほど聞かれました。
「えっ!!それでいいんですけど・・・」
と、答えながら、
(いまどきISO100フィルムを買う人はいないんだろうな・・・)
と、内心思いましたよ。
ヨドバシカメラでキヤノンのデジカメを買いましたが、
カメラ売り場もほとんどデジカメで、
フィルムカメラはほとんどありませんでした・・・。
デジ一眼買ってやはり正解だったな・・・。

イヤー・・・(>_<)
世の中いつの間にかデジタルカメラ一色になっていたんですね。
しかし、ここまで極端だとは思いませんでした・・・。
しかし、せっかく探して買ってきたのですが、
ストロボとカメラをつなぐシンクロコードが見つかりません・・・。
こりゃあ、ISO400のフィルムと換えてこないとダメだということになりました。
またあのお姉さんと顔を合わせないといけません・・・。
しかし、もうとぼけた顔をして買うしかないですね・・・。

なんだかドタバタの一日で疲れました・・・(ーー;)

写真は、大奥に見えつた日々草の白です・・・。
birdyさんに教えていただきました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-13 11:05

使い捨てカメラ全盛もつかの間、今は携帯での写メール。Niconがフイルムカメラから撤退などカメラ業界は様変わりですね。ズームレンズ標準の今 ISO400が標準感度なんですね。

撮像素子とフイルム、やはり微妙に違いますね。フィルムの質感捨てがたいのですが・・・
私の場合、動画(ビデオ)に静止画を取り込む時は デジカメの方が当然のことながらマッチングしやすいので デジカメオンリーです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-14 17:59

そうなんですね・・・。

ローソンにはもうフィルムは売っていませんでした。
様変わりしましたねぇ・・・。

これからはデジカメで撮影していきます・・・。
大判カメラが欲しくなってきた・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-13 13:54

真っ白の日日草も綺麗ですね。(^_-)-☆

いまやデジカメ全盛なんですね。
そういえば我が家にも普通のカメラはなくなりました。
ババショフは使い捨てカメラを使っていて、DPEでCDに落としてもらってます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-14 18:02

白の日々草も大奥の白って感じがしましたよ・・・。
大奥に毒されている(>_<)

デジカメばかりですね・・・。
マニュアルカメラ専門でやってきたので複雑です。
コンパクトデジカメを買ってから自分も様変わりしました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise