Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

おいしかった!!

thread
おいしかった!!
昨日から秋雨前線の影響ということで、
一日中曇っていて、
時々雨の状態が二日続いています・・・。
蒸し暑い!!(>_<))

今日はなかなかおいしいお菓子をいただいてしまいました。
なかなかだなんて・・・、
ものすごくおいしかったです。

箱の模様も品がよく、
タイトルも「露の舞」という、
和菓子のよさが十分伝わる雰囲気です。

中の一つ一つに包装もきれいで包み方が和菓子ですねぇ・・・。
箱を開けると良い香りがパッと広がりました。

中はそれぞれ果物の名前が書いてあり、
透き通るような、すっきりした色のゼリーです。
光を通すと写真のように濁りのない色で、
半透明色です。

なんだか蒸し暑くて、
すっきりしない気分の時には、
こういうお菓子を食べるのが最適ですね。

見た目から良い気分にしてくれるのが、
和菓子のいいところですね(^o^)丿

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-11 17:28

甘党の Toshiaki Nomura さんにはたまりませんね。(^_-)-☆

どれが一番おいしいかしら?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-12 17:13

これは「待ってました」状態でいただきました。

どれも美味しいのですが、
「梅」がほんのりとした味で興味深かかったです。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-09-11 20:19

和菓子だいすきです
手間をかけて、微妙な絵を描くような
微妙な味も描いてたりして
アートな世界です

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
和菓子だいすきです
手間をかけて、微妙な絵を描くような
微妙な味も描いてたりして
アートな世界です

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-12 17:14

そうなんですよね!!(^o^)丿

和菓子の良いところは、
まず包装紙から見せていくところです。

箱のデザインも雰囲気があるんですよ。
味を楽しませる工夫がしてありますね!!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-12 02:50

出雲の松江 桂月堂の和菓子でしょうか
古都の名菓らしい上品な装いです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-12 17:21

ペガサスさんのコメントを見てすぐに箱の裏を見ました。

販売店は、
大阪の「柏屋」と書いてありました。

箱のデザインから見せてますよねぇ!!
包装もタイトルを表現してますよね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-12 05:49

いかにも和菓子ですね!
おいしそう。
つい これいっぺんに何個食べられるかなぁ〜って考えてしまいます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-12 17:23

この涼しげな雰囲気が好きですね(^o^)丿

4つまとめて食べました。
甘さが控えめで、
味も抑えてあるので結構食べてしまいました。

ほんのりした味というのかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

chukkim
Commented by chukkim
Posted at 2007-09-12 07:11

おぉ(゚∀゚ )!!
和菓子いいですよね!!両親が茶道の先生やっているので、小さな頃から和菓子に囲まれていました(ちょっと大げさですが;;)
季節があっていいなぁ〜と思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-12 17:27

ご両親が茶道の先生とは・・・。
裏千家ですか???

和菓子は季節感を意識して作られてますよねぇ。
これも色合いから涼しげで、
透明感が夏を意識されていると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise