Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

たそがれ・・・。

thread
たそがれ・・・。
今日の午前中はかなりの雨・・・。
よく降りました。

午後になって雨は止んで、
夕方には青空が出てきました。
なんだか久しぶりに見た青空という感じです。
今日は気温も高くならずに良い感じでした・・・。

と、ここで終われば、
平和で良い一日だったのですが、
安倍さんが突然辞任・・・。

改めて政治家って、
なんだか闇の世界を生きる人たちなんだ、
という気が改めて沸いてきましたしました。
「政治生命賭して臨時国会に臨む」と言っていたのですが、
政治生命をかける前にやめちゃいました・・・。

このままいけば、
解散総選挙が避けられない状況になってきたんでしょうね。
そうなると負けるのが確実になったから、
やめちゃったということです。
民主党の小沢さんも、
ちょっと計画が狂ったんじゃないかと思います。
安倍さんがそのままなら確実に政権が転がり込んできたのに・・・。
今頃対応策をどこかでやってるんじゃないかと思います。

小沢さんが民主党の党首になってから、
安倍さんはやられましたね。
小沢さんのほうが政治家だったということだと思いますが、
岸信介元総理の孫だけじゃダメだったということですね。

小沢戦略に見事に引っかかってしまった・・・。
小泉さんのときに、
自民党のコワモテさんたちは出て行ってしまったから、
小沢さんに太刀打ちできる人がいなくなってしまった。

こりゃあ一回は民主党に政権が移るかもしれないですね。
小沢さんも病気だから短いでしょうけど・・・。
政権を取った後、
民主党は解散になったりして・・・。

株は底知れないところまで落ちそうですね。
当分日本は揺れますね。

この写真のように、
たそがれ日本にならなければ良いですが・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-12 15:11

涙雨でしょうか?悔し涙でしょうか?

突然の辞任でビックリしました。
辞め時を間違いましたね。
やっぱりお坊ちゃまだったのでしょうか?

でも、TVインタビューに次々出てくる政治家、みんな二世だったわ!
某2世は「共感できます」と言葉を詰まらせて涙ぐんでた…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-13 16:32

悔し涙でしょうね。

今辞めるとは、
ほんとに理解に苦しみますね。
そこがお坊ちゃんのお坊ちゃんたるゆえんでしょうね・・・。

北朝鮮の拉致問題。
年金問題すべて放り出して辞めちゃった・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-12 22:32

高松はまた水不足になりそうです!

安倍さんが突然辞任・・・。
びっくりしましたね。
ストレス解消がうまくできなかったんですね。
     お気の毒です。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
高松はまた水不足になりそうです!

安倍さんが突然辞任・・・。
びっくりしましたね。
ストレス解消がうまくできなかったんですね。
     お気の毒です。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-13 16:35

やはり雨が少ないんですかね・・・。
台風で一度はいっぱいになったといっていましたが、
8月まったく降らなかったですからねぇ・・・。

四国は常に水不足との戦いですね。
温暖化の影響を受けているんですかねぇ・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

chukkim
Commented by chukkim
Posted at 2007-09-13 03:36

ちょうど仕事の昼休みに自宅で速報を見てΣ(゚Д゚;エーッ!  って感じでした。
もう20代後半にもなるのにこんな意見もどーかと思われますが、
人事の見る目がなかったのかもしれませんが、今まで隠れていた秘密なんかが暴かれ、当事者ではないのに叩かれている安倍さんは可哀相に見えてしまいました。
でも、それをうまく対処というか、追求というかしていなかった事には頼りないなぁとも思いました。
今後どうなっていくのでしょうか…何にせよ、どちらが政権握るとかばかりでなく重要なことを先に決めてもらいたいなぁと思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-13 16:44

今度解散総選挙をすると、
民主党が政権を取るかもしれないですね・・・。

安倍さんも最高権力者なんだから、
批判も足の引っ張り合いも全部クリアしなきゃ・・・!!

日本は政治家よりビジネスマンの国だから、
経済は大丈夫だと思いますけど・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise