Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

君の目の先には・・・。

thread
君の目の先には・・・。
土曜日(22日)に撮影した月が、
今日は丸くなって夜空に上った・・・。

階段を登ってくると、
ベランダの隅で月を眺める男の子を見つけ、
そっと気づかれずに一枚撮影した・・・。
びっくりしてこちらに向き直り笑った。

素直な笑顔というのはいいですね。
誰でもこの子くらいの時があって、
同じように月を眺めたことはあるわけですが、
こういう笑顔はいつの間にか忘れてしまって、
妙に無表情に月を見るようになってしまった・・・。

それがイカンということもないですが、
せめて一年に一度、
中秋の名月を眺めるときは、
白紙になって、
やわらかい気持ちになって眺めたいと思うしだいです・・・。

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-25 07:52

わぁー、素晴らしい写真ですね。
こういう構図もあるんだぁ。
( ..)φメモメモ

ブログラーの皆さんは写真がお上手だから勉強になります。
私もがんばろうっと!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-26 16:46

そうっと近づいてバシャッて感じですね・・・。
なかなかかわいい子なんですよね。

これは、月が写るかなと思って撮ったのですが、
写ってましたね。
なんか不思議な感じがしましたけどね・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-25 17:49

国産探査衛星「かぐや」が間もなく月軌道に投入され年末には月の観測を開始するとのこと。月の秘密が一つ解明されてゆきます。その直前の月の姿ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-26 16:50

月も夢の話では語れなくなるんですね・・・。
なんだかどんどん現実的になってしまって、
夢のある話が少なくなっていきますね・・・。

このこが大きくなって、
その子供になる頃は夢の話がいくつ残っているのでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-09-26 06:13

ちょこっと見えるほっぺが、ふっくらしていて、可愛らしい男の子ですね。
月のウサギを見てたのかな・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-26 16:59

ちょっと小さくてかわいい子ですね。

笑顔がすごく無邪気で癒し系なんですね。
ボケッと月を眺めてましたよ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise