Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

愛のロマンス(「禁じられた遊び」より)

thread
愛のロマンス(「禁じられた遊び...
映画「禁じられた遊び」のテーマソングをアップしてみた。
時間切れすれすれだったので一発取りになってしまった・・・。
まあ、ほどほどということで・・・。

この映画のラストのところで、
女の子が走り去る場面で、
ナルシソ・イエペスの奏でるこの曲が、
非常に印象的でした・・・。
この曲を聴いて、
ギター演奏に取り組んだ方もおられるんじゃないかなー・・・。

しかし、こうして改めて客観的に見てみると、
演奏していては気づかないところが、
ずいぶんあります。
こういう場合、欠点のほうが多いわけですけどね・・・。

こういうのを久しぶりにやってみて面白かった。
なんだかんだ参考になるもんですね(^o^)丿

写真と曲は何の関係もないのですが、
撮影は今日ではないのですが、
街中の空にしては荘厳な感じがしました。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-11-02 08:42

雲の切れ目からこぼれる太陽の光は、どこか神懸かり的な感じがしますね〜。

私はよく神様が下りてくる〜などと言ってます。

あ、練習しなきゃ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-03 17:34

この写真は夕暮れ時に撮影したものですが、

街中でもタイミングでいい空の色が撮れますね。

練習だよ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-02 20:22

光のカーテン、綺麗!


禁じられた遊び、名曲ですね。
私も弾けたらいいなぁ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-03 17:36

いい色が出てますよね!!

これは夕暮れ時ですね。

シンプルだけどきれいな旋律で、
しかもギターがよく響くんですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise