Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ぜんざいの日・・・。

thread
ぜんざいの日・・・。
年末のこの時期の、
大掃除も3日目となりだいぶ疲れてきました・・・。
動き出す時間もどんどん遅くなるので、
これまたどんどん予定がずれ込んでいくわけです。
朝起きてもどうもくたびれていて、
午前中は居眠り・・・。

午後から動き出すものの半分窓拭きが終わっただけ・・・。

こうくたびれていては、
掃除もなかなかはかどらない。
途中甘いもので元気を出そうということで、
ぜんざいを食べにそそくさとお出かけ・・・。

小さめの餅ではありますが、
2個入っていて塩昆布付。
五臓六腑に染み渡りますなー・・・!!
五臓六腑に染み渡るというのはこういう感覚なんだろうな。

フーフー冷ましながら食べ終わる・・・。
ちょっと元気の出てきたところで、
再び掃除に挑んでいったわけです・・・。

まあ、さして進んだとも思えませんが、
もう明日しかできる日がないんで、
やるしかなさそうです。

掃除漬けの毎日だからこそ、
ぜんざいもここまで美味しく感じるんだろうなぁー・・・。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-29 14:23

↓大掃除、頑張ってますね。

私は今朝やっと、年賀状も投函できたので、今日はせめて居間と寝室の掃除はしようと思ってますが…

コチラは寒波襲来で寒いんです。
昨日までは暖かかったんですがねぇ。
今日は小雪が舞うそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-31 04:46

出口のない雰囲気に嫌気が差してきました・・・。


こちらも風が強くて寒いですね・・・。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-12-30 06:29

大掃除お疲れさまです。


ぜんざいの質感がよく出ていますね・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-31 04:52

もうほとんどこのぜんざいのもちにほれて撮影してますよ・・・。

美味しいですねぇ!!ヽ(^o^)丿

2008年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise