Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

管政権誕生・・・。

1 tweet
thread
管政権が誕生しましたね。





順当な選択ではありますが、


世の中が良くなるかどうかは別ですね。



これで消費税10パーセントは確実になるわけです。



円高はもっと進むでしょうね。

すでに足元を見られてます。




管さんにはアメリカが不機嫌になることはなにもできないでしょう。


経済的にはほとんどなにも成果は上げられないと見てます。


株安も当面止まらないと思われます。



その中で消費税は上げられる可能性が高いです。


税収の減少は見過ごせないからです。


結局どこからお金を取るのかを考えれば、


一番取りやすく取れるところからとなるんですね。





ほとんど実効性の上がらない政策を小出し連発していくと思われます。


官僚主導の政治は変わらず・・・。



民主党政権が終わるころには、



貧国、そこそこ福祉の国になっているのではないか・・・。




アメリカの景気が戻り基調にならない限り、


日本の景気の浮上は難しいと思われます。



企業にとって年末に向かって、


ますます厳しい状況が出現するのではないかと思います。




だれが首相になろうと、



自民党に政権が移ったとしても、



アメリカ次第の日本であることに変わりはないんですね。



こういう時代になると、


属国の運命というのを色濃く映し出してますよね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-09-14 09:41

何はともあれ、毎年のように総理大臣が替わることが避けられただけでもよしと思います。


#先日、某新聞にそのような記事がありました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-16 12:43

選択としては間違ってはいなかったと思います。

これかが菅首相の力量の見せ所になりますよね・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-14 14:16

小沢政権にならなかっただけ救いだと思います

消費税増税は仕方の無い事だと思います

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-16 12:46

菅さんがどこまでやるのか、

来年の今頃が楽しみと言えば楽しみですね。

消費税が10パーセントになって、
国民の貧富の差はますます広がりますよ。
デフレも今以上に進むと思いますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-15 02:39

うぅ〜ん、どうなるんでしょうか、日本。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-16 12:52

これから厳しくなる一方だと思います・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-09-16 05:53

私も非常に気になっていたので参加させて頂きました。


そうですね、管さんだとアメリカのお妾さんですけらね。
私はあまり好ましくないけど、小沢にかける派でしたかも・・・

消費税も早いうち決まるかもですね。
私は当分は頑張って5%でいくつもりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-16 14:59

消費税10パーセントはアメリカの意向を色濃く反映してるんですよね。

民主、自民両党が意見を合わせれば決まりです。

10パーセントになると格差はますます広がっていきますよ。
デフレもとどまるところを知らずでしょう。

菅さんにはそういう経済のことが分ってないと思われます。
景気低迷は長引きますよ。

小沢さんはアメリカに警戒されてるんですよね。
今回の金疑惑の出どころも怪しいと言えば怪しいですよね。
アメリカは小沢さんじゃ困るんでしょう・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise