Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

モンシロチョウ・・・。

thread
生垣の葉っぱの中にジッとしてま... 生垣の葉っぱの中にジッとしてました・・・。

今日は早朝より冷たい雨降り。
今まで気温が高い状態だったので寒く感じます。
風が北風です・・・。

このモンシロチョウは、
5月23日にすでに遭遇してましたが、
Upするのを忘れてて今日・・・。
我が家の近所にはモンシロチョウはほとんどいないので、
ずいぶん早くに遭遇して驚いたというところ・・・。
モンシロチョウは回りにたくさん飛んでいたと思うのですが、
このへんではほとんど見かけない蝶です。
自然環境があまりよくないということかな・・・。

>クリックで大きくなります<

#モンシロチョウ #蝶

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-05-29 19:25

これはgood timing !
綺麗に羽根を広げてくれましたね (*^▽^)/★*☆♪

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-05 17:24

そうなんですね。
見つけたときこれはいけるなと思いましたよ。
羽を広げてるところはまず見ないですから・・・。

そーっと撮影です・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-05-30 06:51

私の子供の頃は近所にキャベツ畑が沢山有りモンシロチョウも沢山いたんですが
キャベツ畑も枝豆に変わり少なくなりましたよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-05 17:27

もう街中ではほとんど絶滅危惧種ですね。
めったに見なくなりました。

子供のころは追いかけまわしましたけどね。
たくさんいたんですよ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise