Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

俳句・・・。

1 tweet
thread
俳句は難しいですな・・・('_... 俳句は難しいですな・・・('_')

梅雨の中休みが続いてますね。
中休みがなんだか猛暑日になってる。
まだ6月だというのに・・・。
今年の夏はとんでもないことになりそうですよ。
東京の渇水状況も異常ですよね。
横浜は大丈夫かな・・・。

修行中の俳句の今年の選句会・・・。
会員の選句には選ばれましたが、
講師の選句には選ばれず・・・。
添削句になってしまった・・・。
添削句もこれがよくわからんのですな・・・。
お勉強用ということですね・・・( *´艸`)

#ブログ #俳句

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-18 01:00

短い言葉で表現するのは難しいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-22 17:36

俳句は17文字しかなので、
どの言葉を使うかで決まってくるんですね。
創作の中でも極めて難しいと思います・・・。

一言をどうひねり出すかなんですよね・・・。
難しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise