Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

アオバハゴロモ・・・。

thread
注意して見ないと葉っぱと区別が... 注意して見ないと葉っぱと区別がつかないです。
目が確認できたので虫だとわかりました・・・。

今日も朝から雨。
結構冷たい雨です。
なかなか梅雨明けしないですね。
涼しいのでいいことはいいのですが・・・。
今年の梅雨は長いです。

少し前に生け垣を見ていくと、
なんだか葉っぱらしきものが・・・。
なんだろうと目を近づけてもよくわからず・・・。
虫なのか葉っぱなのか判別ができないんですね。
対象が小さいのと色が葉っぱと同じです。
とりあえず撮影してみると目が確認できました。
これは虫だとばかりにしっかり撮影。
じっとして動かなかったのでしっかり撮影できました。

それにしてもこれだけしっかり擬態を通してるのは凄い!!
まずちょっと身では分からない。
虫の世界もすごいと再認識しました・・・。

>クリックで大きくなります<

#アオバハゴロモ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-07-22 18:22

みたことあります。
注意していないと葉っぱと見過ごしてしまいますよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-23 22:10

これは凄いですね!!
まさに忍者です。
よ~~~く見ないと、
虫だとわからないです。

身近な自然界でも凄いことがたくさんありますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-26 03:47

これは蛾の仲間なのかな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-07-29 17:26

カメムシ目ヨコバイ亜目アオバハゴロモ科
という長い記事がありました。

蛾の仲間ではなく、
カメムシの系統になるようです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise