Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

真っ白になったススキ。

thread
真っ白になってますね・・・。... 真っ白になってますね・・・。

今日から12月。
いよいよ2016年のラスト月ですね。
早朝から雨が降っている。
昼頃までという予報です。
雨降って地固まるということになるといいな。

それにしてもなんだか一年があっという間に過ぎた気がします。
でもまだ残り一か月あります。
気を引き締めてドジを踏まないよう頑張らないと・・・。

ススキが真っ白になって風に揺れてました。
なんだか仙人のようですね。
ここまで白くなるとなんだか寒々と冬の雰囲気・・・。
「昭和枯れすすき」なんかが浮かぶのは、
やはり昭和人だからか・・・(*ノωノ)

>クリックで大きくなります<

#ススキ #自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-11-30 19:23

見事なススキですね。きれいです。
夕陽と絡めて撮りたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-12-02 16:29

ふさふさの穂でなかなかですね。

夕日が差さない場所なのでなかなか難しいです。
こういうところは日差し次第で良さも変わってきますよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-01 06:53

ススキ健在ですね。一時セイタカアワダチソウに乗っ取られそうになりましたが、盛り返しましたね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-12-02 16:30

いわれてみれば今年はあまり泡立ち草を見てないです・・・。
ススキが目立ってるかもしれません。

外来種に負けないで欲しいですよね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-12-01 14:37

最近、セイダカアワダチ草が減りススキが増えているとラジオで言っていました
セイダカアワダチ草が根っこから出す毒にススキが対抗できるようになり
ススキの勢力が強くなっているそうです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-12-02 16:32

ススキも手をこまねいていたわけじゃないんですね。
ススキが危惧されていたのも今や昔。
勢力を盛り返してきてるのが心強いです(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise