Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ローマの街角で

thread
なんのチケットを売ってるのか分... なんのチケットを売ってるのか分からないですが、
このスタイルの売りおじさんが結構いました。
なにか書いてあるけど分からない。

屋台のお土産売りが結構いて、 ... 屋台のお土産売りが結構いて、
その雑多な細かいお土産が隙間なくギッシリ並べられてる。
よくこれだけ詰め込めるもんだとなんだか感心。
見てると面白い・・・。
お店のおじさんが睨むので早々に退散。

水の出っ放しの水道。 この水は... 水の出っ放しの水道。
この水は飲めないんですよね。
飲めばお腹の具合は保証されてない・・・。
水はすべて買わないといけない。

街中を馬車がけっこう走っている... 街中を馬車がけっこう走っている。
観光なのかタクシーなのか・・・。
これがまた街の雰囲気によくマッチしてる。
浅草の人力車みたいなもんですね。

街の路地を歩くと、 こういう風... 街の路地を歩くと、
こういう風景が広がっていて、
映画に出てきそうな雰囲気です。
自分のエトランゼ感をしっとりと感じることができますね。

ローマの街角をスナップしてみました。
なかなか凄いといえばすごいかな。
見るもの何もかも物珍しいという、
お上りさん気分もあるのですが、
雑多な雰囲気がまたいいんですよね。
歩いてみる価値ありです。

>クリックで大きくなります<

#イタリア #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-08 00:30

路上にテーブル出して、日本なら警察がうるさいけど ローマは、おおらかなんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-10-11 18:26

法律で認められてるんですね。
ただ税金がかかるそうです。
店内より価格は高いですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise