Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

陽だまりの記・・・・。

thread
陽だまりの記・・・・。
昨日の大雪にはけっこう参りましたが、
今日は朝からお天気がよく青空でした。

雪の日に限って出かけなければならず、
帰りは夜遅くなり冷えきっ状態で帰宅・・・・。
お風呂に入ってもたいして温まらず(>_<)

お昼を食べて今日は早めにいつもの喫茶店に行きましたが、
こういう時に限ってまたいつもの席が空いていない・・・・。
そのまま通り過ぎてブログのネタはないかなと、
一回りしてきてようやく席に着く。

クリフォード・ブラウンの名演を集めたジャズのCDを聴いていると、
コップに陽がさしてきて、
中の水がなかなかきれに光っている。

昨日の重〜〜〜い曇り空とは違って、
なんともウキウキさせる光の具合だった。

クリフォード・ブラウンの演奏はマックス・ローチとの共演で、
これはすばらしい切れと音色!!
チェロキー・ホワッツニュー・君にこそ心ときめくなどなど・・・・。

1000円ということを考えると、
なんともお安く楽しめるすばらしい演奏!!
これは大いにお勧めのCDです(^_^)v


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

早朝の空より・・・・。

thread
早朝の空より・・・・。
明日はいよいよ雪という天気予報・・・・。

いよいよ降るかぁー・・・・。
という感じではありますが、
問題は明日は外の仕事があるのです。
ということは雪の上を歩かなければならないのですが、
長靴を持っていません・・・・。

革靴しかないのです。
クラリーノで歩かないと中に水が入ってくるので、
そこのツルツルの革靴で歩くしかありません!!

無事に目的地までいければいいのですが・・・・。
すでに泣き顔になりつつあります(-_-;)

今日の7:00くらいの空ですが、
いかにも天気の下り坂というような感じでした・・・・。
やはり明日は雪でしょう。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

今宵の月は・・・・。

thread
今宵の月は・・・・。
夜遅くなってからの帰宅となりましたが、
階段を昇ってくると、
月が昇ってきていました。

道路を歩いてる時には、
回りのビルで空が狭くなっていたせいか、
今夜は、月なしかなと思っていましたが、
階段を上ってきて空が開けると、
少し朧気味の月が見えていました。

先週の金曜日から曇り空が続いており、
今日は久しぶりの青空だった。
しかし、この朧月を見ると、
また天気は、週末に向かって悪くなっていくのかな・・・・という感じです。

今日は、急に寒くなったわけでもないでしょうが、
体調不良気味の一日でした・・・・。

そろそろ花粉が飛び始めているということなのか、
くしゃみが出始めました (>_<)ゞ


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

ちんすうこう・沖縄!

thread
ちんすうこう・沖縄!
沖縄のお土産でちんすうこうをいただいた。

このお菓子は結構気に入ってて、
チョボチョボ食べています。
大胆に食べるとあっ!という間になくなってしまうのです。

程よい甘さの中に、
少しピリッと生姜っぽさがきいた味が美味しいです!!(^o^)/

説明書を読むと、
どうやら中国から渡ってきたお菓子の中から選ばれたと書いてある。

ちょっとボソボソ感はありますが、
食べてて飽きない味です!!


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/>My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

タイタニック!

thread
タイタニック!
今日、映画タイタニックのアルティメット・エディションを買ってきた。

タイタニックは映画でも見ましたが、
なかなか面白くて、
あっ!という間に終わってしまった印象がある。

そのタイタニックのアルティメット・エディションが出るという話は去年から聴いていて、
出たら買うぞと待ち構えていたが、
15日の日曜日に出ていた・・・・。

しかし、そういうときに限ってお金がなく買えず・・・・。
今日改めて買いに行くと「ご注文受付しております」の張り紙!
やばいなーと思いながら会計の方に注文すると、
「一つありますね」と言って取ってきてくれた。

即、お金を払って買ってきた。
なぜ急ぐのかというと、
これは全世界向けに30万部の限定販売で日本にどのくらい来てるのか分からず、
売り切れおしまいという事情があるので急いだというわけです。

未公開フィルム45分、
劇場公開版と未公開のエンディングの2種類収録、
キャメロン監督のこだわりの解説、
実際のタイタニックの生存者の証言、
タイタニック関連の紹介などなどです。

CD3枚に収録されています。
まだ時間がなくほんの少ししか見られませんが、
ゆっくり見られるのを楽しみにとっておきます。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

イギリス帰り・・・・。

thread
イギリス帰り・・・・。
イギリスから帰ってきた知人からもらったお土産です。

バットマンの絵が描いてあるグミのようなお菓子です。
味は甘いのですが、
それがどうも日本の甘さとちょっと違うのです。

フルーツの味がかなり強烈というのでしょうか、
その強烈なフルーツの味と甘さが混ざり合っているような感じで、
ちょっと不思議な味でした・・・・。

彼の奥さんはイギリス人ですが、
これが普通のイギリスの味だと言っていました。

お土産にいろいろな国のお菓子をいただきますが、
味にそれぞれのお国柄が出ていて面白いものですね。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

寒中小春日あり・・・・。

thread
寒中小春日あり・・・・。
昨夜の火事の煙を吸った後遺症でしょうか、
朝起きると、目の奥が重〜い感じでした。
火事の死のほとんどは煙が原因と聴きましたが、
確かにこれは半端じゃないですね!!

昨日の雨が上がって今日は朝から太陽が燦々でした。
気温も上がってお昼ころはもう上着が要らないくらいになりました。

午後、買い物で外に出ましたが、
商店街の洋服のお店がドアを一杯に開いて、
外に洋服を並べていました。

色とりどりでなんとも春らしい感じだったので、
今日は「これかな!」ということで、
一枚写してきてUP・・・・。

しかし、天気予報では明日からまた冬に戻るそうです・・・・(-_-;)

こういう日が繰り返されて春が近づいてくるんでしょうね・・・・。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

風雨の中、火事に遭遇・・・・。

thread
風雨の中、火事に遭遇・・・・。
今日夜八時ころだろうか、
道を歩いていると、
突然ものすごい煙が道路一杯に流れてきた。
すぐ前が霞むほどの勢いで、
ビックリして思わず立ち尽くしましたが、
すぐ消防車のサイレンが通り過ぎていきました。

こりゃ火事だ!!

と、思い消防車の後を追いかけると、
なんと火が見える・・・・。

すぐに規制されて近づくことはできませんでしたが、
ブログル根性丸出しでデジカメで何枚か撮りました。

近所の人たちも出てきましたが、
防毒マスクをつけた消防の人たちがホースを運び出して、
消火に当たっていましたが、
かなりの時間燃えていたようです。

煙を吸ったせいでしょうかこの後、
頭痛がして目がショボショボしてきました。
火事の煙の怖さを肌で感じた次第です。

これは火事の煙は、いろいろな塗料などの化学薬品が含まれているため、
ただの焚き火の煙ではないということです。
ちょっと吸っただけなのですが、
いまだに頭は重いです・・・・。

人命にかかわる火事でないことを祈るばかりです。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

長崎福砂屋、手作り最中!

thread
長崎福砂屋、手作り最中!
今日は朝から完全なる曇り空・・・・。
空は真っ白・・・・\(--;)

一日中忙しく、
空き時間がまったくない状態の中、
なんと最中をいただきました。

長崎福砂屋の手づくり最中。
創業380年というカステラのお店だそうです。
カステラと同時にこの最中を作っていると紹介文に書いてありました。
なんか見るからに違う感じ・・・・(^-^)

夕食を食べ終わって、
さて、やることをやるかと・・・・。
と、その前にひとつ味見をしてみようと食べてみると、
おいしい!(^O^)ノ

ついつい・・・・もうひとつが重なり、
やらなければいけないことが手につかず、
今の時間にいたってしまいました(>_<)

気持ちは焦っているのですが・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

冬木立・・・・。

thread
冬木立・・・・。
冬の戸外というのはほんと色彩に乏しく、
なかなか絵になりにくい・・・・。

枯れた木立もこれだけきれいに葉を落とすと、
なんとなく見事なもんだという気がしてUP・・・・。

どうかなぁー????('''';)

ちなみに空の写真しかないのかと言われている今日この頃です(>_<)

冬という季節で一番色彩感があるのが空かもしれない。
デジカメを買った時は9月の終わり、
まだまだ回りを見渡せば、
色彩感に富んでいたと思う。

今はデジカメを構えると空ばかり見るようになってしまったヽ(^_^;))

そろそろネタ切れかなー・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise