Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

迫力負け・・・・。

thread
迫力負け・・・・。
今日の朝も5:00起きになってしまってバテている状態です。

きついですねー(>_<)

さすがに朝5:00起き、三日目ともなると睡眠不足を実感します・・・・。

お昼時に外へ出ると、
車の上に猫がいて、
近づくわたくしをギラっと睨んでいました!!

やはりそこは野生を感じさせる精悍さがあり、
なんか気押される感じになりましたが、
ひるんで戻るのもなんだしということで、
目の前に行きデジカメを構えて、
「撮るよー」といってパチリ・・・・。

好きにしろよということなのでしょうか、
目をつぶってしまいました。
その場を離れる時をまったく目を開かず・・・・。

猫も自分の気合が勝ったことが分かったのです・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

冬来たり いよいよ長夜で きびダンゴ!

thread
冬来たり いよいよ長夜で きび...
今日は朝からかなり寒かった・・・・。

もう秋とは言えない感じです。

今日は朝5:00に起きましたが、
外は真っ暗・・・・。

夏だとすでに明るくなっている時間です。
いよいよ本格的な冬だな!
と、気持ちを新たにしました。

先ほどいただいたきびダンゴを開けて、
食べ始めたのですが、
つらつら食べていたら一人で全部食べてしまいました・・・・・。

甘いものは欠かせないのですが、
寒くなってくると特に食べたくなります!!
桃太郎の鬼退治のエネルギーだ!
寒さを乗り切るためにこのエネルギーが必要なのだろう・・・・・。
と、思って納得しています。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

紀宮様のご結婚の引き出物を食べました!

thread
紀宮様のご結婚の引き出物を食べ...
なんという驚きでしょうか・・・・。

こういうこともあるのかなというお話です。

先日、ご結婚された紀宮様のお引きで物として出された、
金平糖を実は食べました。

とはいっても、その引き出物そのものではもちろんありませんが、
製造している京都のお店の金平糖を食べたのです。

このお店は、金平糖だけを作っているお店で、
なかなかその金平糖は買うことが出来ないそうです。
ある人からいただいたのですが、
ひと粒食べると、
「なんだこりゃぁー!!」というお味。

もちろん美味しいのです!!
ちょっとそれまでに体験したことのないお味です。

そのお店は代々天皇家へ金平糖を献上しており、
現天皇の結婚のお引きで物としても出されたそうです。

これはこれで大変な経験をしましたw(゜o゜)w

<写真は、お店のホームページより転載です>

救ってあげたい小さな命!!〜べにさんのグログへ


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

残り柿・・・・晩秋にて。

thread
残り柿・・・・晩秋にて。
昨日は、一日中忙しく!!

まったくもってどうにもなりませんでした・・・・。

結局ブログの更新もままならず、
何もせずバタン・・・・・。

曲も一日中、くたびれてはてていて、
ボーっとしていました。

今日は、天気も良く、
ブルグのネタを探しに外へフラフラ出かけました。
自宅より200メートルくらい歩いて、
葉っぱがすべて散ってしまって、
実だけが残った柿木を発見!!

早速一枚撮って、
早々帰宅・・・・・。
設定も何も考えずに撮ってきたので、
どうかな?と思いましたが、
何とか写っていました・・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

晩秋の朝に月あり!

thread
晩秋の朝に月あり!
午前中といっても9:00過ぎだろうか、
坂道を歩いていると、
前方の階段の上に、
なんか白っぽいものが見えている。

月とは思わないから雲かなとも思ったが、
それにしても丸い・・・・、
雲にしては丸すぎるなと思って、
なおも見ていると、
どうもこれは月だな、
ということに気がついた。
さっそく写真に撮った。

この時間に月が見えるというのも、
この時期だからか・・・・・。

よく晴れた空に、
朝陽を浴びてクッキリ見える月に、
今の時期ホントに夜が長いんだ!と、
あらためて思いしばらく眺めていた。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

わが街、紅葉街道 !!

thread
わが街、紅葉街道 !!
この街の名物に、
この街道があります。

我が家からは少し奥まったところを通っていますが、
行ってびっくり紅葉していました。

若干盛りは過ぎたように思えましたが、
まあ、綺麗なのでUPすることにしました。

この街道はこの付近ではちょっと有名スポットで、
休日、晴天ともなると、
結構な人出があります。
今までは関心がなく行くこともありませんでしたが、
このブログのネタ有りかなということで、
行ってきました。

ここは春になると桜街道になります。
その時は遅れずに走っていって、
写真をUPします。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

りんごの詩・・・・。

thread
りんごの詩・・・・。
りんごの詩というと「りんごの歌」を思い浮かべる・・・・。
ちょっとこれは古すぎる・・・・。

そんなこととは関係ありませんが、
今日、赤いりんごではなく、
青いりんごを二つ並べて写真を撮りました。

ひとつの方が少し赤くなっており、
なんか並べてみると、
もうひとつのほうに迫られて、
思わず赤くなった・・・・、
というシチュエーションなのでしょうかね・・・・w(゜o゜)w


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

プラタナスの黄葉 ! !

thread
プラタナスの黄葉 ! !
プラタナスの枯葉散る 冬の道で・・・・。

はしだのりひことシューベルツの「風」という歌がありましたが、

今日、出演するために行った、
川口リリアホールには、
すばらしいプラタナスの木があった。

目の覚めるような黄葉!!
すぐにこの歌が浮かんだ。

少し散ってしまった後のような気がしましたが、
陽に映えてほんとに綺麗でした!!


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

街にクリスマス・・・・。

thread
街にクリスマス・・・・。
今日、帰りに通った商店街にクリスマスの飾りが出ていた。

まだ、なんとなく地味という感じで、
天井には光る花輪、
その下には、光る白い枝・・・・。
それだけ・・・・。

下町のなんとなくひなびたというか、
しず〜〜〜かなクリスマスの飾りでした。

町の感じが古そうだから、
若い人が少ないのかもしれないなぁ・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

木の葉の詩・・・・。

thread
木の葉の詩・・・・。
今日は帰りが遅く、

雑用も多く、
新しい画像もないので、
少し前に撮った写真をUPしました。

木の葉が色づいて、
一番きれいなところを狙いましたが、
いかがでしょうか????

写真を見ていると、
木の葉も冬に向かって、
何か語りかけてるような気もします。

それが紅葉、黄葉なのかなという気もしています・・・・。

写真を撮りながら、
詩的な気分になりました(-.-)y-.。o○


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise