Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

wさん、ぱっさかりあさん、momoさんからのバトン。

thread
Q1 あなたがよく買うものは何?(5つまで)
  1)パソコン関係の本
2)トミカ
  3)CD
  4)本(あらゆる分野)
 
Q2 今あなたが欲しいものは何?(5つまで)
  1)オートフォーカス一眼レフ
  2)山のザック
  3)時間・・・・
 
Q3 あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)
  1)パソコンソフト(買ったけど使えなかった)
  2)iPod(バッテリーがすぐ切れるので意味がなかった)
  3)つまらない演奏のCD

Q4 あなた一押しの商品を一つ!
  パナソニックのデジカメ(ほんとに手振れしないのがすごい!!)

Q5 バトンを回す5人(3人以上)
  さちさん、アキコさん、solaさん、 Snailwalkerさん、Mt.zakiさん、GONさん、 ohikkoさん、椎さんよろしくお願いします!!  

#ブログ

People Who Wowed This Post

茜雲・・・・。

thread
茜雲・・・・。
携帯電話を機種変更して帰り道・・・・。

4:30くらいだったのですが、
ちょうど夕暮れになりかかっていて、
雲が赤く染まり始めていました。

その淡い色がとてもきれいで、
郵便局への寄り道を変更して、
とにかく視界の開けるところまで急ぎました。

家に囲まれてはいましたが、
ちょうどよい駐車場があり、
そこに息きらせて入り、
何枚か撮影・・・・。

今の季節の空は夕方になると、
目まぐるしく色を変化させていくので、
飽きることがありません!!

休暇中の今だけ空と付き合うことが出来るわけです。

冬は寒くて大変なんですが、
空が最も芸術的になる季節だと思います・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

朝日を撮りました。

thread
朝日を撮りました。
今日は、昨日ほどの寝坊はせずに起きましたが、
起きて朝ご飯を食べるとすぐにまた眠くなってしまいました。

眠気覚ましにベランダに出てみたのですが、
朝日が雲にかかっていい感じでした!!

デジカメを取りにあわてて戻って、
何枚か撮りました。

なんかこのまま「明けましておめでとうございます」という感じになりました。

明日から本格的な大掃除・・・・。
なんかこれはこれで憂鬱ですなー(ーー;)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

冬の日、陽だまり・・・・。

thread
冬の日、陽だまり・・・・。
今日は究極の朝寝坊・・・・。

11:00近くまで寝てしまった。
それでもなお眠い感じでしたがそうそう寝てもいられず、
なんだか重い体を引き上げるようにして起きました。

起きると、
こういう日は時間がたつのはメチャクチャ早いわけで、
伸び放題の髪の毛を切りに床屋へ・・・・、
帰ってくるとすぐ床のワックスがけ・・・・。
これだけで昼間は終わり・・・・・。

その合間にちょっと出た道端に緑色の葉を見つけました。

狭いスペースでしたが、
陽が燦燦とさしており、
回りの枯れた草の中で透明感があり、
みずみずしさがありました。

今日は、ちょっと寒さが和らいだ一日でしたが、
なんかこの葉を見てホッとしたような気がしました。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

帰ってきました・・・・敗退!

thread
帰ってきました・・・・敗退!
山から戻ってきました。

しかし・・・・。

雪の山を目指して行ったのですが、
なんと雪がまったくありませんでした。

やはりまったく天気が崩れることなく、
12月に入って雨も雪も降っていないそうです。

天気予報では21日ごろ関東も天気が崩れるという予報を見て、
平地が雨なら山は雪だろうということで登ったのですが、
思ったほど天気は崩れずに、
結局、雪は降らなかったという結果でした。

頂上から富士山を望んでいますが、
富士山にも雪があまりないようです・・・・。
関東近辺はまったく天気が悪くなる事がなく、
乾燥した状態が続いてるようです。

雪山は、また来年に持ち越しということになりました。
本格的な雪山は無理なので、
どの程度の雪で行くか判断が難しいところです。

再度チャレンジというところでしょうか・・・・。

My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

すいません!

thread
冬山に挑戦してきます(小山ですが・・・・)。

準備で時間がなくなり、
帰宅しだい返信コメントを書かせていただきたいと思います。

すいませんm(__)m

#ブログ

People Who Wowed This Post

サンタも重労働!

thread
サンタも重労働!
今日道路を歩いていると、
なんと!w(゜o゜)w
サンタクロースがベランダをよじ登っていました。

まあ、あるお店の飾りなんですが・・・・。

しかし、なんとなくサンタの世界も体力勝負みたいな感じに見えて、
今のご時勢を反映してるんだろうなぁ・・・・。

隣に息子が一緒によじ登っている!!
「ファイトー!!」
「イッパ〜〜ツ!!」
みたいな掛け声が聞こえてきそうだ。
人手を節約するために息子も動員なのかもしれない・・・・。

クリスマスもいよいよ近くなってきて、
サンタクロースも休む暇がないのかも・・・・。

しかし、一軒一軒よじ登るのは大変そうだ!!
重労働である(>_<)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

夕日の丘にて・・・・黄金の輝き!

thread
夕日の丘にて・・・・黄金の輝き...
今日も寒かったですねぇ・・・・。

なんか挨拶代わりになってしまいましたが、
明け方は0度を下回っていますね・・・・。

ただ今日のお昼は、風がなかったので比較的暖かでしたね。

今日も特別ブログネタもないなー・・・・、
と、思い、
陽が傾いてきたところを狙って、
いつもの丘の上へと坂を上っていきました。

ウロウロと何かないかなと歩き回っていましたが、
一箇所、駐車場があるため行かなかった所があることに気づいて、
駐車場になんとなく気後れしながら入っていくと、
下の斜面にススキがびっしりと並んでいました。

陽が傾くにつれてそのススキの穂が逆光を受けて輝き始めました!!
これはいけるなと思い、
陽がレンズに入らないように日差しをさえぎりながら撮影!!

出来上がりに少々驚きました!!
思った以上にきれいに撮れていたのです。
早速アップです(^_^)v


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/">My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

カレー南蛮を食べた日、冬空!

thread
カレー南蛮を食べた日、冬空!
毎日しゃくにさわるぐらい寒いですねー!!
毎日しゃくにさわるぐらい暑い日もあったわけですが・・・・・。

思い返してみると今年の夏と冬は極端という気がしています。
夏の暑さは半端でなく、完全にバテバテでした。
今、冬が来て今度は寒くて縮み上がっています・・・・。

ということで今日は暖め系としては強力な、
カレー南蛮を食べました!!

このカレー南蛮は黒豚の肉が入っており、
かなりおいしい(^_^)v

しかも唐辛子で辛さも調節することができます。
激辛にして食べましたが、
食べた後、燃えるように熱くなりました・・・・。顔が真っ赤になって一杯飲んだようになりました。
外の寒さが心地よかったですヽ(^○^)ノ

空は、ほんと真っ青でまぶしい冬空でした!!


My Home 

#ブログ

People Who Wowed This Post

年内終了、その後は・・・・。

thread
年内終了、その後は・・・・。
年内のひとつの仕事が今日で終了した。

帰りに喫茶店に寄る・・・・。

このお店は仕事帰りによく寄るお店で、
今年一年お世話になりました。

普通であればここはお酒というところになるのでしょうが、
アルコールがダメな場合、
なんというかコーヒーということでしょう・・・・。

帰り道、紅葉の葉の残っている街路樹を見上げると、
お店のネオンに照らされてなかなかきれいな色をしていた。

ここでブログル根性を発揮!、
道行く人の怪しげに見る目をものともせず、
上を見上げて、デジカメを構えて、
パチリ!


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise