Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅の花もうすぐ!

thread
梅の花もうすぐ!
今日、出掛けに梅林のわきを通ると、

梅のつぼみが遠目でもハッキリ分かるほどびっしり枝に並んでいた。

今日の暖かさでまた一段と膨らんだと思いますが、
こりゃあ来週後半にも花が開きそうです。

今日は風も無く暖かな一日でした。
しかし、こう急激な気温の変化はどうにも苦手で、
午前中は、体調すぐれずでした・・・・。

どうもここのところ秋口とか春先は体調がいまいちのことが多い。
運動不足が響いてるとは思いますが、
なかなか分かっていても動けないですねぇ・・・・(>_<)ィヵン!!


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

えぇ!なんと3個目!

thread
えぇ!なんと3個目!
ビックリの逆立ち状態のバレンタインチョコ、

3個目をいただきました!!

こりゃまったぁどういうわけだ???

このブログに書いてることが原因かもしれない・・・・。
決して、催促してるわけじゃないんですよ(^^ゞ

マカデミアナッツが入っていておいしかった!!(^o^)丿


MY Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

ジャ、ジャ、ジャン!UFO!

thread
ジャ、ジャ、ジャン!UFO!
今日の明け方ついにUFOを目撃!!

これが目の前に現れた時は驚いてしまった。
ついに未確認飛行物体に遭遇したなと・・・・。

現れるまではまったく分からなくて、
デジカメで写真を撮って確認をしたらUFOだった・・・・。

これも立春を過ぎて春という季節に入ったために、
いきなり起きた珍事というやつだろうか????

謎は深まるばかりだ・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

今宵、今夜のこの月も・・・・。

thread
今宵、今夜のこの月も・・・・。
今頃の月は、この冬最後の輝きを放っているというか、
輝いていますねぇ!!

少し前に昼間の月をUPしたのですが、
夜でも変わらず出ているんですね。

昼間も夜もすばらしい月を見ることが出来て、
ちょっとごっつぁんです状態です。

麗しき君の姿にも似て・・・・、
などと似ても似つかない詩的な台詞をはいてみたくなる、
そんな今宵の月なのではあります・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

なんと!2つ目・・・・。

thread
なんと!2つ目・・・・。
バレンタインチョコレートの2つ目をいただいてしまいました。

缶入りのチョコレートでした。
今年は集まりそうだなぁ・・・・。

いやいや・・・・、
分からないですね・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

春を告げる・・・・。

thread
春を告げる・・・・。
水仙の花が出てきた・・・・。

これを見てるとほんと春なんだと思う。
今日は風が冷たいけど日差しはかなり強くて、
窓際ではほとんどお昼寝しなさいの状況・・・・。

日もずいぶん長くなってきて5:00でも明るい。

今週が過ぎれば2月も半ば・・・・。
全速力で走り始めないといけなくなってきた。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

コーヒーカップ!

thread
コーヒーカップ!
昨日、入った喫茶店のコーヒーカップの柄は、
青と緑を基調にして、
春を思わせるような雰囲気があった。

なかなかいい雰囲気だな、という事で一枚撮って来ました。

さわやかな春のイメージでしょうか・・・・。

内心は花粉症にビビッてるんですが(>_<)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

雪の後 ふらりとうつつ 昼の月

thread
雪の後 ふらりとうつつ 昼の月
今日は見事に天気予報は当たらなかった・・・・。

午後から気温がぐんぐん上がるという予報でしたが、
結局、湿度は高くなったものの、
気温自体は大して上がらなかった。

明け方の雪もほんとに少し積もったくらいかな・・・・。
車道、歩道とも雪はすぐなくなっていた。

3:00過ぎころ空を見上げると、
なんと月が晴れた青空にポッカリ・・・・。

久しぶりの昼間の月。
そこで一句ひねってみました。
なんだかいまひとつ意味不明かも・・・・( ¨)( ‥)( ..)( _ _)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

明け方は雪!

thread
明け方は雪!
昨夜は雪交じりの雨が降って生ましたが、
深夜から雪に変わったようです。
明け方6:00に外を見ると、
結構屋根には積もっていました。

道路にも積もったようですが、
こちらは人が通るためかほとんどないですね。

まあ、まあ、それほどということもなくよかったです。

午後からだんだん気温が上がり始めて、
16度になる予報・・・・。

昨日との温度差が12度・・・・。
とんでもない気候だと思う。
これが繰り返されるようだと、
ほんと、体調が悪くなる人続出もうなずける・・・・。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/">My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

ガラス細工(アサガオ)

thread
ガラス細工(アサガオ)
このガラス細工は、少し前に入ったお店に飾ってあったものですが、
なかなか色が綺麗だったので、
いつも持参のデジカメで一枚撮らせていただきました。

赤、緑、黄色などの色が鮮やかで、
お店の照明によく映えていました。

光を通すように作られていると思いますが、
透明感があってとても綺麗に作られていました。

今日は、寒くて冬眠状態でした。
部屋にこもってデスクワークなど、
こまごまとかなした一日でした。

雪が降るという予報でしたが、
今現在パラパラパラと小雨が降っている程度です。

明日はまた暑くなるという予報・・・・。
体調を維持するのが大変!!
不調を訴える人が回りで増えています。要注意!!


My Home

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise