Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

冬の朝焼け・・・・。

thread
冬の朝焼け・・・・。
仕事が始まっているにもかかわらず、
まだ整理が終わってない状態で、
合間合間でチョコチョコ片付けている状態です。

一年分の整理ということになるので、
正月休みだけでは結局終わりませんでした・・・・。
もう少しかかりそうでなんとなくくたびれます・・・・。

今日、朝ベランダに出ると、
東の空がなんとなく不思議な感じ・・・・。

空がなんとなく二つに分かれているように見えました。

コリャー、一枚だな!
ということで何枚も撮影・・・・。
わりとよく撮れた一枚をUPします。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

手帳・・・・(いつもの席で)

thread
手帳・・・・(いつもの席で)
今日は、朝から太陽が顔を見せていて、
お昼ころは結構暖かくなりました。

いよいよ今日から仕事がスタートです。
お正月もいよいよ終わり・・・・。

午後、今年になって初めてお気に入りの席でコーヒーを飲みました。

今年使おうかなと思っている手帳を広げて、
一年のカレンダーを見ていると、
左上の1月から、
一番右下の12月まで、
ずいぶん短く感じられてなんとなくショック!

一年の予定が大体分かっているので、
余計そう感じるのかもしれない・・・・。
これに次々の新たな予定が入ってくるのかと思うと、
コーヒーがちょっぴり苦くなりました・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

武蔵野にて・・・・。

thread
武蔵野にて・・・・。
お正月は埼玉県の某所にいたのですが、
なかなか武蔵野の面影の多く残っているところで、
風情があります。

現在の住まいは横浜といっても新興住宅街であり、
山また山の丘陵地帯を切り開いてできているので、
非常に視界が狭いです。

写真に撮ったところは関東平野であり、
いきなり視界が開けています。

雑木林があちこちにあり、
夕方もやが出ていい雰囲気でした。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

横浜、赤レンガ倉庫にて・・・・。

thread
横浜、赤レンガ倉庫にて・・・・...
昨日寒かったと書きましたが、
今日はさらに寒い一日でした!!
最高気温が3度ということです。

そういう日ではありましたが、
休日もいよいよ残すところ明日までということで、
娘に付き合って、横浜の赤レンガ倉庫へ行ってきました。

いろいろお店が入っていて結構楽しかった!!
全体が大正ロマンという感じに統一されていて、
その雰囲気に浸りながら歩いていけるので、
全部回っても疲れるということがなかった。

横浜の名所をめぐる「赤い靴バス」に乗って駅まで帰りましたが、
待っている間に雪がちらついてきて、
耳が切れそうなくらい寒かった・・・・。

My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

寒椿・・・。

thread
寒椿・・・。
今日はますます寒かったですね・・・・。

お昼ころ少し陽が差しましたが、
そんな程度じゃ関係ないという感じでした。

だんだん仕事が始まる人が増えてきました。
また忙しい日本が始まりますね。

と、いうことで今日は椿の花をアップします!!
強調することもないんですが、
寒い中で鮮やかに咲く花ですよね。
つめた〜〜〜い空気の中で咲く、
緊張感のある赤が好きです!!

そのせいかどうか分からないんですが、
散る時、まともに頭を落とすので、
ドキッとさせられますね・・・・。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

札幌、満龍、味噌ラーメン!

thread
札幌、満龍、味噌ラーメン!
今日は寒かったですねぇ!!
新年4日目。

最高気温が10度いきませんでした。
曇っていて一度も太陽が出ないので、
当然でしょうか・・・・。

というわけで、
ラーメンを食べに行こうということになり、
それなら味噌ラーメンだ!ということで、
地下鉄に乗ってこのお店を目指しました。

おいしいという話を聞いていたので、
一度食べてみたかったのです。

餃子も頼んでいざ食べようというところで、
胡椒をふりかけました。

さすがに辛かったですが、
あったまるのなんのって・・・・、
最後は汗をかきながら食べました。

味は!????
おいしかったです(^_^)v
少し濃い目でしたが、
このくらいでわたくしはちょうどよかったのですが、
娘は後からのどが渇いて水ばかり飲んでいました(^0^)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

2006年、今日からスタートです!

thread
2006年、今日からスタートで...
皆様!
明けましていおめでとうございます(^o^)丿

先ほど帰宅。
早速ブログルの新年初UPです。

やはりまずは初詣の記録でしょうか・・・・。

元日は埼玉県の川越大師に初詣。
ここは徳川家光にも縁の深いお寺です。
ついでに家光の乳母でもあり、大奥を仕切った、
春日の局にも縁があります。

元日そそくさと出かけましたが、
毎年のことながら並ぶ並ぶ・・・・・。
気を長くして今年も行けということでしょうか、結構並びました。

お賽銭を投げて手を合わせて、
今年の安泰を願って破魔矢とお守りを買いました。

お雑煮もしっかり食べました!
我が家は完璧な関東風です。
少し箸をつけてしまってから慌てて撮りましたが、
最初に撮れと早速叱られました・・・・。
今年も叱られ人生かなぁ・・・・と、
なんとなく思った次第です(^^ゞ


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

ありがとうございましたm(__)m

thread
ありがとうございましたm(__...
明日より出かけますので、
しばらく留守にいたします。

ブログルの皆様、
また、このブログをご訪問いただいた皆様、
今年は本当にお世話になりました!!

また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

少し早いのですが、
デパートの前に飾ってあった、
獅子舞の人形に登場してもらって、
今年のブルグルを締めたいと思います。

2006年、
皆様にとってよい年になることを願って、
除夜の鐘を聴きたいと思います。
ありがとうございました。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

冬に咲く花・・・・。

thread
冬に咲く花・・・・。
今日も基本的には大掃除の真っ最中・・・・。

全部の窓拭き、ベランダの掃除、お風呂場の掃除・・・・。

くたびれますねー(>.<)y-~~~

お昼になって外へ食事に行ったのですが、
その途中に菊の花が咲いていました。

この寒い中、鮮やかでみずみずしい黄色い花でした。

この寒さの中でよく咲いてるなー!と感心しましたが、
なんとなくけなげで良いですねぇ・・・・。

とにかく掃除に負けずにお正月を迎えたいものです!!
もう少しです (`´)/


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

Book Offへ行った日・・・・。

thread
Book Offへ行った日・・...
今日は、今年買って読んだ本も読まなかった本も、
まとめてブックオフへ引き取ってもらいに行った。

とにかく部屋の中がいっぱいなので、
本という本を全部出して、
シビアに選別!!

読んだ本はいいとして、
なんだか買っただけで読まなかった本をどうするか・・・・。

右に行ったり左に行ったりを繰り返して、
決断!!

結局、手提げ袋の大きいもの二つと、
中くらいが二つ、小が二つ・・・・・。

これをブックオフへ持ち込んで清算・・・・。
4000円ちょっと超えるほどになった。
これはいい金額になった(^_^)v

帰りに中古レコードを三枚買って使ってしまったが、
貴重なレコードだったのでラッキーだった。

帰り道タリーズコーヒーでココアを飲み休んで帰宅・・・・。

くたびれた一日だった(>_<)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise